
U90207.jpg



週末はいかがお過ごしでしたか?
関東はずっと雨が降ってしまい、、、そして今日も朝からシトシト(

昨日おとといと、我が家の食卓は久しぶりの“和”。。。というか、食べ慣れたいつもの食卓でした^^
ギョーザはご家庭でいろいろ具や味付けが違って楽しいですよね~。
手作りのおいしさここにあり♪焼きたてのギョーザはパリパリ、モチモチっとして何個でもいけちゃいます


うちのギョーザは今までの、豚挽き肉、韮とねぎ、キャベツ、そして調味料に、
しょうゆ、塩コショウ、ごま油、おろししょうがでした。ここに近頃ではここに、味噌大さじ1、とオイスターソース少々を入れてしっかりめに味付けしたのが定番になっています。
あっさりも、しっかりも両方好き☆ほかにおいしい食べ方がありますか?いろいろと試してみたいです~^^♪



U94423.jpg



うちの近くのお豆腐屋さんはお豆腐を買うとおからをいただけます^^。おいしいし、栄養満点なので、
時々いただいて帰ります♪

おからには(切り干し大根もそうですが)必ずお肉を入れます(^^)b
豚肉のこま切れとか、鶏もも肉を細切りにしてほかのお野菜と一緒に炒め、お出しで煮含めます♪
淡白になりがちなおからにお肉がぐっとうまみを加えます。ぜひ試してみてください☆


 

U94753.jpg


こちらは「dinghy diary」のdinghyさんからいただいたレシピ。
サバをから揚げに風に焼き、夏野菜のカレーあんをのせました。
すっごく美味しくてゴマサバ1尾丸ごと作って大正解!
少し残った分はお弁当に、とろけるチーズを乗せてトースターで焼いて入れました。

きっとこれも美味しいでしょう~♪dinghyさん、美味しいレシピをありがとうございます~(*^^*)
レシピはdinghyさんのと同じです。とてもわかりやすいレシピなので作りやすかったです~♪


明日はベリーを混ぜ込んだベーグルを作ろうと思います。
ではまた遊びにきてくださいね~~


よい一日を♪
応援いつもありがとぉ~ヽ(^▽^ )ノ
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/599-4dd2d6e0
