
 

U34367.jpg


きょうの横浜は風もなくおだやかに晴れ渡ってとても気持ちがよい♪
今日は全国的に晴れのようですか?
先ほど岩手、宮城で地震がありましたが、被害が少ないといいですが。。


あまり気持ちがよいので、キャンプ用のアルミのテーブルを
出して、庭で食事をすることに♪

前、うちの庭にあった白いプラスティック製のテ-ブルが10年間庭においておいたら風雨にさらされて
真っ黒!拭いても取れるものではないので捨てました。

今度は木製か硝子の入ったアルミのテーブル、、、
フランフランにあったのに目をつけているのですが、、、いつになることやら^^


* * * * *

鶏のモモを、パプリカ、塩こしょうして、魚焼グリルで弱火でじっくり焼いて皮をパリッとさせました。
オレンジ1個(正確には3/4個^^。1/4はドレッシングに絞って入れます)
・・・をナイフで切れ目を入れて小さく切り、スライスしたグリルチキンを並べて上におき、しおこしょう。
バジルの葉も散らして♪ 


 
U30233.jpg



特製の(笑)ドレッシングをかけていただきます。

<特製ドレッシング>
オリーブオイル・・・・・大さじ5
米酢・・・・・・・大さじ5
オレンジの絞り汁・・・・・1/4個分
粒マスタード・・・・・・小さじ1
塩・・・・・小さじ1弱
レッドペッパー・・・・・少々(ブラックでも^^)
バジルの葉・・・・・3~4枚(みじん切り)

ボールにオイルとお酢、塩を入れよくかき混ぜて、残りの材料を入れて混ぜて出来上がり~☆

 

U34398.jpg 



お皿にグリルチキンを取り、ドレッシングをかけながらいただきます。

オレンジの爽やかな甘さと酸味、粒マスタードのピリリ^^
う~~~ん、美味しさ絶妙~~~(手前味噌でスミマセン
でもグリルチキンによくあって美味です(*^^*)、おススメしちゃいます~♪



U30236.jpg 


バゲットにクチームチーズを添えて♪(ケーキであまった分)



  U30235.jpg


とうもろこしとアスパラ焼き。

もう、とうもろこしのシーズンなのですね~~
甘くて美味しい~~。こちらもグリルで焼きました。



  U34392.jpg


クリームチーズを一箱買い置きしていたので、週末のおやつにと思い
夕べチーズケーキを作っておきました。

パイ皮、作り慣れるとカンタ~~~ン
パン作りよりも手間も時間もかかないので、最近すっかりまっちゃってます(笑)

 

午後からは教室に来てくれている高校の学園祭をちょっと覗いてきます♪
みなさんも素敵な週末を~☆ミ

 

いつもありがとうございま~すヽ(^▽^ )ノ
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/592-d595d8e8
