
NY0406.jpg


こんにちは。今日は曇りmark_079.gif ・・・でも23度あるので寒くもなく、いい気候ですね~!
週末も崩れることはないようですよ?始まりましたね~!紅葉シーズン!!
もう那須や日光は、今が見ごろだそうです。
いいですね~♪我家も混雑を覚悟で、、、紅葉狩り、、、行けたら行きますシュン・・
いや~、遠出となると家族の同意を得るの大変んですね~~
もう2週間くらいはだいじょうぶでしょうかね・・・?
 


今日のメニューはこの前ご紹介したフォー♪
コリアンダー(香菜)と、もやしをたくさん買ってしまい、使いきりたいので今日は焼きそば風の、焼きフォ~を作ってみました^^


これ、おもったよりずっとおいしかった~♪ 食べてみてびっくり、、、という感じです
よかったらぜひ、作ってみてくださいね~?
 


~材料~(2人分)

フォー・・・・・・・100g(1人分50g)
豚肉・・・・・・・・・・50g
赤ピーマン・・・・大1/2個
緑ピーマン・・・・1個
もやし・・・・・・・1/2袋
キャベツ・・・・・・1枚
松の実・・・・・・・大さじ2
コリアンダー・・・・適量
万能葱・・・・・・・・5~6本
ニンニク・・・・・・1片
フライドオニオン・・・・適量(なくても大丈夫♪)
ナンプラー・・・小さじ1(ベトナムではヌクマムという。魚を発酵させたおしょうゆ)
太白ごま油(白)・・・大さじ2~3(サラダオイルでもOKです^^)
鶏がらスープの素・・・・大さじ1(お湯大さじ2~3倍で溶かしておく)
塩、こしょう・・・・適量


【作り方】
フォーは、1時間水に浸ける。
ニンニク、ピーマンは細切り、キャベツはざく切りにする。
フォーを茹でるお湯を沸かす。

フライパンに太白ごま油を引き、豚肉を炒め、赤みがなくなったらピーマン、キャべツを入れて炒める。もやし、万能葱も加えて、塩こしょう、ナンプラーを入れ、濃いめの味をつけ~る♪

沸かしたお湯にフォーを入れ、10秒で引き上げ、フライパンの中に入れる。
スープを溶かしたものをまわしかけ全体に混ぜあわせ、火を止める。
お皿に盛り、フライドオニオン、松の実、コリアンダーを散らして出来上がり~♪


 


20061020123154.jpg



たまたまウチにあったのが松の実だったのですが、味も合っていて美味しかったです^^
本場はピーナッツですね?

日曜日のお昼ごはん(家族が揃っているとき)が、作り時かもしれませんね?
では楽しい週末を~フォ~~~♪(シツレイいたしました^^) 
                                                                       byYoko


応援ありがとうございま~す♪
クリックして下さると明日かあの励みになります^^


banner_02.gif

food80_15_purple.gif

recipe_blog_1.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/59-67bbe0b9
