
 

U00201.jpg

横浜そごうでお刺し身盛り合わせを買って、ビレロイ&ボッホのガラスの器に入れて見ました。
けっこう中を選ばず、なんでも似合うので重宝しています。



今日は朝からシトシト梅雨空の横浜・・。
でも週末はお天気がよくて何よりでした^^

久しぶりに夫と東京へぶらり。
第3京浜に乗って東京へ。目黒通りに入ると、自由が丘も白金までも、
ウチからわずか40分くらいで行っちゃうんですね。
すご~く遠いイメージがあるけれど、それは道が混んでたりするからなのかも♪

土曜日は幸い道が空いていて、あっという間に着いてしまいました。

自由が丘、(港区)白金付近をぶらついて、帰り道にちょっと周って横浜そうごうへ。
横浜ベイクオーター(そごうと橋でつながっている)で栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」や、、、

そうごうの調理器具や食器を売っているコーナーへ。(大好きなんです~♪ちなみに夫も割りと好き^^)
デパ地下によって夕飯の食材を調達して帰りました。。



U00209.jpg


冷やしトマトの玉ねぎドレッシング(頂き物・お店のドレッシング♪)



U00217.jpg 

アサリを殻ごと入れた、豪快茶碗蒸し(笑)!
アサリはきれいにこすりいをする。

卵・・・・・3個
水・・・・・3カップ
酒、塩・・・・小さじ1

分量の水を火にかけ、塩と酒を入れる。粗熱が取れたら、
よく溶いた卵を(ストレーナーで漉しながら)加える。
浅めの多きいい鉢にアサリを並べていれ、卵液をそっと流し入れ、
沸騰したら弱火にして(合計)20分くらいで蒸し上げる♪

頂くときに万能ネギや浅葱の小口切りをパラパラとかけて熱々を頂きます。
ダシが出てとても美味しいです^^

  

v-line11.gif


U00203.jpg


我家へようこそ~♪・・といいたいところですが、、(笑)、スミマセン^^

実はこのお店は港区白金台にある私の大好きなお店で、
1階は「ペニーワイズ」というイギリスから輸入したパイン材の家具を、
そして2階(写真)はイギリス製の生地を扱っています。



U00204.jpg U00205.jpg

こちらが2階。手染めの素敵な生地ばかりを置いています^^。  
 キッチンなどのオーダーメイドも始めたそう♪

 

U00207.jpg

正面は こんなお店です。とても素敵。。。





U00212.jpg 

そしてちょうど脇の路地を通り抜けたところにあるパン屋さん、「金麦」♪

パンツアー今日のお買い物のkurumichanのところで何度か拝見して、
いつも食べてみたいな~~とチェックしていたお店なんです(笑)
そしてパンは本物のお味がしました!!



U00215.jpg


何にしようか指をくわえて選んでいたら、「春キャベツのリュスティック」(kurumichanのところで
ご紹介していて、食べたかったの)を切って、試食させていただけました^^


U04204.jpg

U00212_20080609151539.jpg


名前忘れちゃったけど、こんなパンをゲットしてきました^^

U00220.jpg


そして最後は横浜そごうから眺める「みなと未来」。
夕方になるにつれ、お天気がだんだん霞がかかってきて、
あぁ、明日は雨だな~と思わせる、黄昏時。。。でした^^

ではまたです~。
お付き合いありがとぉ~(^^)y


応援ポチリとよろしくおねがいします~^^

↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/589-f2278f12
