



イタリア料理の落合シェフのレシピを拝借して作ってみました。。
魚貝のスープ煮、トマト味、ズッパデペッシェ、というらしいです。
ブイヤーベースと同じですね♪
ガーリックバターライスを添えていただきました。


T43700.jpg 


サラダはレタス、トマトセロリキューリ、アスパラ、紫オニオン。
イタリアンドレッシングで頂きました。  

  

T43722.jpg 

 

魚屋で美味しそうなメバルを売っていたのでそれを2尾と、ホタテ(殻付5枚)、
大粒アサリ(一山)と海老が入っています。
メバルは下処理をして塩こしょうしたらまずフライパンでリーブオイルで両面焼くの。
ルク(厚手鍋)にオリーブオイルを引き、ニンニク、セロリを炒め、
メバルを入れてスープ、トマト缶のとトマト、白ワイン、ブイヨンを入れてコトコト。
貝類はきれいに洗って、入れます。
殻付のものはお出しが出ておいしいのでおすすめです♪

 


T43733.jpg 



クルトンを浮かべ、パルメザンを入れて熱々をいただきます。
ブイヤーベースもそうですがこのスープが美味しいんですね。



t43717.jpg


食後にティラミスを作ろうと思ったけど、
お腹いっぱいで入りそうにないので、今日か明日、作ろうと思います~(^^)v

月曜日、雨になってしまいましたね~(泣)
もうこのまま入梅でしょうかね^^;

今週はお日様マークがない関東(一一;)
でもあの手この手で気分転換を図りながら爽やかに乗り切っていきたいものです♪




いつも応援ポチありがとうございます~~ヽ(´▽`)ノ
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif

 (コメントのお返事少し遅れています~~ )

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/583-e00e0a83
