
  
T33688.jpg 

 

今日は晴れました♪
久しぶりの太陽の日差しが眩しい~~☆

休日の朝は9時くらいに起きて好き勝手に1~2時間過ごします(笑)
お腹空いた!という声が 聞こえたら、腕まくりをしてだいたい20分。

朝食の出来上がりー。 フランスパン

time01.jpg


タイムの花。(素材屋さんから頂いたもの^^)
いろいろなお花が咲いてます。
我家の庭ではローリエまで白いお花をつけました。
いい季節ですですね~~。


T33687.jpg



イングリッシュスタイルの朝食。今回はポークビーンズをヒヨコ豆(ガルバンゾー)で作ってみました。
昨日の夜たっぷりのお水に浸けておいて、朝、ルクルーゼでコトコト。。といってもすぐ煮えます^^

さいの目に切ったたまねぎとベーコンをバターで炒め、
茹でたヒヨコマメ(1/2を使いました))を入れてお水を入れ、
ブイヨンキューブ1/2とケチャップ少し、塩こしょうで 仕上げました。。

 そのほか、目玉焼き、ソーセージ、 ブラウンマッシュルーム、
トマト(厚く輪切りにして塩こしょうし、両面をサッとソテー)、
そして私の好きなお店、自然食品店「こだわりや」で買った尾瀬の高原アスパラ。
細くても味が濃い!でも細すぎてフォークに刺しず辛い・・・(笑)

それにリンゴジュースと8枚切りの角食をトーストしてバターとマーマレードを添えました。

防水のはずの腕時計に水蒸気が入ってしまったので(一一;)、見て貰いに「横浜そごう」まで行ってきます。

みなさんもよい休日を過ごしてくださいね~^^

 

 

 いつも遊びに来てくれてありがとぉ~~ヽ(´▽`)ノ

↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/582-33a9b2ae
