
 

 
T23039.jpg


う~~~~ん、今日も寒い!!いや~~なお天気ですね^^;
でも雨は関東周辺だけかしら??

寒いので、どうしても温かいものに走ります。
ブリカマ、天然ものの美味しそうな大きいのが売っていたので
お煮付けにしてみました♪

けっこう食べるところがあるんですね~~。カマって♪
身が軟らかくって、切り身より美味しいかも~(*^^*)


T23031.jpg


ピーマンとなすの味噌炒め。(油味噌ともいうの??)
お砂糖を少し多めに入れて甘味噌風にしました。


T23027.jpg 


ワカメときゅうり、しらすの酢の物。


T23349.jpg



 T23341.jpg

西武に入っている豆腐屋さんで購入した豆乳。
いい味がする☆


~豆乳のチキンヌードル~ (3人分)
そうめん(3人分)・・・・250g
鶏肉ぶつ切り・・・・・300g
酒・・・・大さじ1
だし昆布(5cm角)・・・・2枚
しょうが・・・・・・1賭け(うす切り)
水・・・・・3カップ
豆乳・・・・・1カップ
塩・・・・小さじ1強が目安
万能ネギ、いりゴマ、豆板醤・・・適量


鶏のブツ(といっても危ないものじゃナイヨ~^^)骨付きと300g、
お湯を沸かして昆布としょうがを入れて、コトコト煮てダシを取ります。
酒、塩、豆乳を入れて、スープの出来上がり。
そうめんをサッと硬めに茹で水洗いしたら、スープの中に入れて熱くしてすぐ丼に分けます。
鶏肉を乗せ、いり胡麻たっぷり、万能ネギ、そして豆板醤を小さじ1/2乗せて、
まぜまぜしながらいただきます~☆

ぜひ、骨付きをお使いくださいね♪
ホネからでるお出しが美味しいの!!豆乳の臭みも全くなくなって
とてもよく合います^^豆板醤を入れるとピリッとしてお味がしまって美味しいです(*^^*)



では、雨の中、食材が切れたので調達しに行ってまいります!
ではまた明日です~。

 いつも遊びに来てくれてありがとぉ~~ヽ(´▽`)ノ

↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/581-1dd5d766
