
S93497.jpg



夕べは豚肉のもものカタマリを使って、例の塩豚を焼きました。
(ローズソルトを大さじ1全体に付けて庭のローズマリーの葉もちょこちょこつけて、
220℃のオーブンで20分、裏返して30分焼く♪)


そして塩豚を切り分け、お皿に2~3枚ずつ乗せてラタトゥイユを横に乗せ、いっしょに絡めていただきます。
うんうん、いける♪もも肉が少し淡白なお味なので、トマト味のとろっとしたお野がよく合います(*^^*)
ワンプレートにして、バゲットも添えて♪もちん赤ワインもね~~



S93507.jpg

 

庭に出てみるといろいろなお花がたくさん咲いている・・。
アレ?これ何の花?こんなの植えたっけ??

ひょいと目線をお隣の庭に♪あらあら、同じのがきれいに咲いているではありませんか~。
う~~ん、なるほど~。きっと隣の花粉(か、種、?)が何かの拍子に飛んできたのかな^^

わ~~い、きれいなお花だから嬉しい!!



S93451.jpg

 

S9_3503.jpg

 


これ何??自分で植えたの、でも名前、ワカラナイ(笑)
木苺だったかな。きれいな野鳥が前の森から好みを食べにやってくる♪
かわいい~~、そしてきれいな鳥~~~!!ちなみに鳥の名前もわからない(;´Д`)


S83458.jpg



ラタトゥイユ。、少し多めのオリーブオイルを鍋に引き、ニンニクを炒め、一口大に切った
玉ねぎ、なす、トマト、ピーマン、赤パプリカ、ズッキーニ、そしてローズマリーの葉少々
とトマトソース(市販の)を1缶入れ、15分くらい煮る。
ほっこりお野菜が煮えたら塩こしょうで味を整える。

 

S93513.jpg


また作ったココナッツゼリー(笑)
マダムがレッスンに見えるので、終わったらごいっしょにとおもって♪
彼女は台湾育ちなので、マンゴーには目がないそう☆^^

 

S93501.jpg


お庭のチェリーセージも見事にお花をたくさんつけてます^^

今日まで晴れ・・。明日からまた雨らしいです。
5月も今週いっぱいだなんて、ホントに早いですね~。
ブツブツ・・・

これからレモンパイなど作ってみようと思ってます~^^)v

ではまた明日。

 

いつも遊びに来てくれてありがとぉ~~ヽ(´▽`)ノ

↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif

 




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/578-9f84ce29
