
S53266.jpg 


こんちには~。今日は横浜は30度!!
真夏の暑さです~。でも湿気がないせいか汗が出ないし気持ちがよい☆

シーツやカバーなど大きいものを洗濯して、布団も干しちゃいます~。
明日から雨なんですもの~^^;


これからの季節にぴったりのココナッツゼリー♪
美味しかったので、こちらもレシピのせておきます(^^)v


~ココナッツゼリー~(カップ6~8個分)

板ゼラチン・・・・・8g(水でふやかす)
ココナッツミルク缶・・・・・1缶(450gだったかな?)
牛乳・・・・・・・カップ1
砂糖・・・・・・・カップ1/2
アーモンドオイル・・・・・少々(あれば)

鍋にココナッツミルク、牛乳、砂糖を入れて火にかける。
沸騰前にふやかしたゼラチンを入れて火を止め、よく溶かしてカップに注いでいく。
だいたい6~8個分くらい出来ます~♪
冷蔵庫で冷たく冷やして出来上がり~


今回はマンゴーが1つ残っていたので、サッとシロップ漬けにしてのせました。
大さじ3の砂糖をカップ1/4の水でサッと煮溶かし、
少し冷めたらマンゴーを角切りにして入れる。これを固まったゼリーの上にのせて出来上がり~☆


S53280.jpg 


陶器に入れるのいい感じ(^^)b
おもてなしのデザートにも人気がありますよ~。


S53289.jpg 

ココナッツ味って、夏の味?^^やっぱり南国のおやつだからかな・・^^ 
今日みたいに暑くなると、とろっとして冷たいゼリーが美味しく感じます♪



ではよい週末を~☆

いつも遊びに来てくれてありがとぉ~~!応援もありがとうございま~す☆ ミ

↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/574-98f32db8
