

 Y0339.jpg


今晩は~♪
先ほどのフォーのスープで使った大根に、肉味噌を作ってのせてみました♪
チキンスープがしみてるふろふきなので、和風より、アジアン風の味噌があいますね^^


~肉味噌の材料~


 豚肉・・・・・200g
長ネギ・・・・1/2本
しょうが・・・少々
しょうゆ・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・大さじ2
テンメンジャン・・・・大さじ3
砂糖・・・・大さじ1
赤唐辛子・・・ほんのちょっと


【作り方】 
豚肉は千切りにし、細かくたたく。葱,しょうが、唐辛子はみじん切り。
ごま油を熱し、しょうがと葱、唐辛子を炒め、豚肉を入れてさらに炒める。火が通ったら、調味料をすべて入れ、水分を飛ばすように炒める。


熱くした、ふろふき大根の上に、こんもりとのせる~♪
フーフーいいながらいただくふろふき大根、いつもは和風で、ゆず味噌だけど、、、たまにはこんなのも美味しいです~♪肉味噌はサニーレタスに巻いたり、野菜スティックに付けて頂いてもいいとおもいます。


ではまた。明日は、スパゲティミートソ~スを作る予定です。
またあそびにきてくださいね~~animal_044.gif

                                                                                                              ~  by Yoko~


いつも応援ありがとうございます♪
クリックしてくださると励みになります^^


food80_15_purple.gif


banner_02.gif


recipe_blog_1.gif



お香を焚きました。少し癒されました^^
つづきを表示、をクリック♪

↓  ↓

 



Y0331.jpg


 


こんばんわ~~~~♪
今日は、午後ふと時間が空いたので、一人でお香を焚いて、愉しんでました~
ちょうど窓から夕方の光がうっすらと入り、部屋の電気をつけないでいると、なんとなくきもちがいいんですね~。




今日は、日中暖かくて、買い物に出たついでに近所にはえてる雑草(?)を取ってきました♪
ススキ、猫じゃらし(アキノエノコロ草)、それから、この黄色いのなんていうのかな~
枯れ始める季節の草花、きれいですね~?

 



Y0277.jpg


     こうしてみると、雑草もなかなかいいですね~?
これ、いくらとっても大丈夫(笑)


 


Y0280.jpg 

花屋さんの花にはない風情があります^^ 



紅葉の時期になるとさらに美しくなりますよね・・・
この辺は12月に入らないと紅葉しないんですけどね。いち早く、11月には日光の山々をドライブして紅葉を楽しみたいと思います。待ち遠しいな~♪


 


  明日もいい日でありますように・・・   
                                       byYoko                                

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/57-6fec9327
