

R62740.jpg



3尾残った鯵で、香草風味リングイーネを作ってみました。
 
・・3枚におろしてそのまま香草風味で焼いても、またまたパスタと一緒に
頂いてもすっごく美味しいです^^

いろいろと入っているのですが、出来れば全部入れて作ってみてください~☆
全く鯵のお魚の臭みが無く、香ばしいニンニクと香草の香り、イタリア~~ンな味わいになります


R630003.jpg

 

トマト、レタス、きゅうり、玉ねぎスライス、生ハムを乗せた野菜サラダ。
マイタケはオリーブオイルでサッとソテー、塩こしょうしてお皿に乗せます。
イタリアンドレッシングをかけて♪

 

~~鯵の香草風味リングイーネ(3人分) ~~
アジ・・・3尾(刺身用。または3枚におろし皮をむき、骨を抜いて一口大に切り、塩こしょうする)
ディル・・・・・・1/2パック (粗みじん切り)
バジル・・・・・・・葉5~6枚 (粗みじん切り)
イタリアンパセリ・・・・・・1本分 (粗みじん切り)
シブレット・・・・・1/2束(無ければ万能葱5~6本穂のほう半分だけ小口切り)
ニンニク・・・・・1片(みじん切り)
玉ねぎ・・・・・1/2個(みじん切り)
アンチョビ・・・・・・2~3枚 (たたく)
白ワイン・・・・1/4カップ
ブイヨン・・・・・・1/2個(50mlのお湯に溶かす)
塩・こしょう

大きなお鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を大さじ1入れて、リングイーネをゆで始める。
フライパンを熱し、オリーブオイルを大さじ2~3杯分回しいれ、ニンニク、玉ねぎを炒め、
鯵を入れ、香草1/2の量を入れ、そっと返して火を通す。 

アンチョビのみじん切り、白ワイン、ブイヨンを流し込み、残りの香草をいれて塩こしょうする。
ゆでたてのパスタを入れて大きく和え、塩こしょうで調味し、
オリーブオイルを少し回しかけて出来上がり。 

R62732.jpg

 

アジは炒めるので形が崩れてもOK♪ワインやスープが入るので、
パスタをアルデンテに引き上げることがポイントです^^


シブレットってもう少し細~い洋ネギがあると見たかんじがもっと素敵☆
今日のところは万能ネギで済まそう~~^^



なんだかこのところ、寒いし、中国での地震、季節はずれの台風、、、
天変地異えぇ??なんだか様子がおかしいですね~。何も起こらないといいけれど。。
って息子にいうと決まって、へ~~♪何か起こるかな~♪ねね、いつごろ?って!!

何を考えているんだか、バカ!。。。ただ学校が無くなるって考えるだけでウキウキする
どうしようもない息子~汗;




いつも応援ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
↓  ↓   ↓                                                                                                                                                    banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/565-1ad6d98c
