
Y0244.jpg



おはようございます。今日もmark_080.gif晴れています♪
日中は気温が上がるようですね?でも、朝晩冷え込みますね~。風邪引かないように気をつけましょう~!


今日は、真鯛のカルパッチョです。

新鮮なお刺身用の鯛と、美味しいバージンオリーブオイルがあれば、それだけで、立派な一品が出来上がります
 


では、簡単に作り方記します。

~材料~(4人分)
さくになった刺身用の真鯛・・・・・・・・200~300g
レモン汁・・・・・・・・・・・・1/2個分
オリーブオイル・・・・大さじ3
塩、こしょう・・・・・・・適量

(トッピングの野菜)
きゅうり・・・・・1本
にんじん・・・・小1本
セロリ・・・・・・・1本


 ☆そのほか、トマトや、さっと熱湯をくぐらせたじゃがいもの千切りも美味しいですよ♪


【作り方】


野菜はすべて千切りにして、冷水に浸けて、水をよく切る。
真鯛は、尾のほうからそぐようにうす切りにしていき、大き目のお皿に外側から円を描くように並べていく。
鯛に、少し高めの位置から塩をふる。(一人分ひとつまみ程度かな)
ミックスペッパーかブラックペッパーをふる。
レモン汁を回しかけ、オリーブオイルをスプーンにとって、かけていく。鯛を指先でつまんで、オイルをなじませるといい。
野菜に塩こしょうをして、レモン汁、オリーブオイルであえて、鯛の上におく。


ポイントは、塩こしょう、少し多め位が美味しいとおもいます
パスタをいただくときに、いつもなら、サラダ、、、を添えますが、たまにカルパッチョにしてみると、食卓が華やかに見えますよ?野菜もたっぷり取れま~す^^


では、よい一日を~~mark_148.gif

Have a    good   day~♪ 
                                           byYoko 


 


いつも応援ありがとうございます~^^
クリックしてくださると励みになります♪


banner_02.gif


food80_15_purple.gif


recipe_blog_1.gif





今日の晩ご飯は和食で~す♪
つづきを表示、をクリックしてね?


↓ ↓

Y0271.jpg


現実に引き戻される、夕飯。。。

かぼちゃの炊いたのと、昔ながらのマカロニサラダ、ぶりの塩焼きに明太子&たくあん、そして、カキ玉汁にごは~ん。


Y0254.jpg   Y0266.jpg


でも日本人ですね~こういうの食べないとホッとしないのね~。ふしぎ。。。そして、こういうのばかりだとイタリアンのスパゲティ~ニが食べたくなる♪その繰り返しです^^



明日は我家には珍しく、アジア料理(ベトナム)の代表、フォ~を作ってみます!
またぜひ、遊びにきてくださいね~?


 


今日はお立ち寄り下さり、そしてポチポチしてくださり←(応援ホントにありがとうございます!)ありがとうございました~♪ お休みなさ~い。


                                                                                                           byYoko   



 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/55-3d288492
