
 

O70058.jpg 



おはようございます。昨日は二子玉川の土手へとお花見。
お昼ごはんにバーべキューでもやろうと、車を走らせました。

そうなんです、車なので飲めないのです・・が、
それなりの楽しみ方があってなかなかいいお花見でした♪

目まぐるしく変わる東京。ここ、ニコタマには久しぶり(5年ぶりくらいかな)
に来たのですが、何ひとつ変わってなくて嬉しくなりました^^。

バーベキューをやってお腹いっぱいになって、本を読みながらウトウト。
夫と息子はバトミントンをやったり、フリスビーをやったり・・。

お花見なのに、こんな感じの場所なのか、本気でお酒を飲んでいる人は少なく、
お昼と一緒にビールやワインを軽く飲んで、犬の散歩をさせたり♪

トイレに行くといって(仮設の)は2人でいろいろな人たちのお花見を見ながら
散策していました。お天気もよかったので気待ちよかった~♪  



O70055.jpg 


 

O70054.jpg 


家族連れが多かった。。。

 O79788.jpg


ドイツのお花見客の子供たちがウロウロ・・向うの子供たちって
何でかわいいのかしら^^

ウチの息子の写真も載せようとしたら、ダメ~!!って^^;
断られました。ヤッパ、のせないほうがいいのかな(笑)。。。



O70053.jpg 

 


外人さん(ドイツの旗立てて^^)の花見客や、なにやら撮影をしている人たちがいたり、
向うのほうでは少年野球もやっていたり・・。みなさまざまに楽しんでいましたよ。



 SANY0098.jpg   

   

O79777.jpg 

バーベキューはお肉、ソーセージ、野菜。


o70078.jpg 

 

卵サラダサンド。イタリアンパセリを刻んでいれ、レタスとサンド♪  



O70075.jpg 


サワークリームに生ハム、浅葱のみじん切り、
アーモンドを砕いたのを混ぜたディップ♪

クラッカーをつけていただく予定でしたが、
買い忘れ、ドリトスやパンに塗っていただきました。  

  

O70071.jpg 


サルサを作りました。トマト、新玉ねぎ(辛くない)ピーマン、
イタリアンパセリを粗みじんに切り、チリソースと塩こしょうでお味をつけました。

少しピリリ、でも子供も食べられるくらい・・
ドリトス(トルティーヤチップス)にのせて♪ 


  
O70094.jpg 

O79796.jpg 


2人がバドミントンをやっている間私はコーヒーを入れてのんびり読書タイム。

ボダムのこのコーヒーサーバー、一人前のコーヒー豆(フィルター用に挽いたもの)
を入れお湯を沸かして入れて蓋を押してそのまま飲める・・とっても便利な一人用♪



O79813.jpg 


野の草花ってかわいい・・・。ふだんの生活では見ることもなくなってしまった・・。

 

今日はお天気下り坂ですね。
関東もお昼から雨が降るそうです。買い物には出なきゃならないけど、
家でのんびり出来そう♪まだあと一週間くらい桜楽しめそうですね。
この近くにも大きな桜の樹がたくさんあるので、明日あたり散歩する予定♪

良い休日を♪

 

 

夕飯も追加して、一緒にのせますね~♪^^


O79829.jpg 


昨日の夕飯。もう手のかかるものは面倒なので、
お刺し身の盛り合わせ。レイの発見した魚屋さんで購入♪


 


9833.jpg 



新鮮なトマトで冷やしトマ♪手作り醤油ドレッシング^^


 O79844.jpg


魚屋でシジミも購入。
お昼がパン系だったので、夜はお刺し身がいいね~~って。
サア、、、お昼飲めなかったので、これからゆっくり飲むとしますか。(笑)


長い記事、、、お付き合いありがとうごさいました~~♪

ByYoko


 今日も応援ありがとう~ ☆
↓  ↓                                                                                                                                                       banner_02.gif 
 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/536-c7b6fc67
