
30251_20080626144642.jpg 



先日実家の宮崎から日向夏が送られてきました。

この前ヨーグルトとあわせて日向夏ゼリーを作りましたが、なんといってもこの量だし・・。
どぎゃんかせんとイカン^^; 


去年も同じころ、同じものを作っていますが、今年は千切りにしてことことルクで軟らかく煮たあと、
3秒ほど、フードプロセッサーにかけちゃいました。
どっちがよかいともいいがたいですが、、(^^; )
なめらかになって美味しいような気がします♪

 

  
N98930.jpg 

  




お味は、間違いなくおいし~。
皮と果肉10個分くらい。できるだけのビンに詰め、残りはガラスの保存瓶に入れて、冷凍。
これで一年分のマーマレード(コンポートというの?)完成♪


今朝の朝食です。 


N98943.jpg 


ミルクフォーマーで泡を作り、おうちカフェラテ。

 

N8952.jpg  

 

厚切りトーストにバター+日向夏のマーマレード☆爽やかでおいしい。

 

明日は晴れるそう!よい週末をお送りくださいね~☆ 


今日もポチリと一票^^♪応援どうぞよろしく^^
↓  ↓                                                                                                                                                       banner_02.gif

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/527-0cdce674
