
 
N68815.jpg



昨日はお店に新鮮なホタルイカがあったので購入♪

けっこうな量だったのでどうやっていただこうかと考えた末、
半分はわけぎをゆがいて酢味噌で和え(ぬた?)、もう半分はお好み焼きの中に入れました。

いつもならスルメイカなどを切って入れるところですが、ホタルイカはまるごと(^^)v 

☆ ☆ ☆

材料はホタルイカのほか、春キャベツどっさり、長ねぎ、たまねぎ、コーン、
紅しょうが、卵 乾燥エビ、豚ばら肉、山芋もけっこう入れます♪

そのほか、薄力粉の中に(味のベースに)、塩こしょう、
削ったかつお節、あごだし(小袋から出して)etc・・・

揚げだまなどもあるときは入れます☆

お好み焼きって、ご家庭によってそれぞれのお味があるのでしょうね~。
また関東と関西ではきっと違うでしょうし^^ね*^ー^*




N68799.jpg


酢味噌( ぬた)、美味しいお味噌があればOK。
砂糖、お酢、みりん少々でのばします。



N68893.jpg



結婚のお祝いに会社の同僚(今もずっと親友の2人)から頂いた
有次(あり次ぐ)の鰹節削り箱♪昔から私の好きなものを知っていてくれて
本当に、、、今思っても涙がでるくらい嬉しい^^

お好み焼きや冷奴、おひたしに、かつお節ちょっと削ってかけます♪

 

N68825.jpg

N68819_20080318143932.jpg


何かにしようと苺を買ったのだけど、けっきょく練乳がけになりました^^;


木曜日は春分の日でお休みですね♪
明日はまた週末みたいな・・♪ アハ 

 

今日もポチリと一票^^♪応援どうぞよろしく^^
↓  ↓                                                                                                                                                       banner_02.gif

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/524-0b096159
