

M57778.jpg



こんばんは。今日はひな祭りですね。

我家には女の子は一人しかいません、私でーすぅ(笑)。

何かとお祭り好きな我家はやっぱり便乗して^^・・
我家に女の子はいないけれど、お祝いムードを楽しんじゃいます♪



 M50012.jpg


アナゴは串に刺して丁寧にあぶり焼き♪タレをハケで2度塗って焼きます。
錦糸卵はたっぷりと作って極細の千切りに☆
(牛乳パックを開いて使うとまな板が汚れない^^)


去年はイクラなどをのせてキラキラしたのを作ったので、
今年はちょっと渋めに握りのネタを乗せた感じでいって見ました。

魚屋に行ったらいいアナゴ(国産の)が手に入ったので、白焼きして、
たれを2度塗りして丁寧に焼いてみました。

頂くのはこれから♪夕飯には肉じゃが豆腐(勝手に命名^^)が加わります。

一人分づつ器を変えて(量も違うので^^)楽しんでみました(^^)

 

M57790.jpg 


アナゴは自分で焼くと軟らかく仕上がります。

酢飯の上に錦糸卵を多めにのせ、軟らかく煮たタコと、サッと煮た海老、アナゴをおき、
たれを刷毛で塗って出来上がり。

デザートにはベリーベリーなヨーグルトをつけました☆

 

M57836.jpg 

“ももの節句”ということもあり、桃の花を買いました。これ桃ですよね(^^)ゞ

 

ではでは、かわいいお雛様が並んでいるご家庭にカンパ~~~イ☆


素敵なひとときをお過ごしください(^^)v ☆今日も 応援ポチっとよろしく~ 

ヽ(´▽`)ノ ↓  ↓
                                                                                                                                                      banner_02.gif 


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/512-39b6fab6
