
 

M40045.jpg



お天気がよく、ぽかぽか暖か~^^
お天気につられてお庭でランチをと思い、スコーンを焼きました。
いつものランチとは一味違うアフタヌーンティースタイル♪

お隣の奥様とお嬢さまも呼んで。
ちょうど姿が見えたのでお声をかけてみました♪



M47588.jpg 



真っ赤で酸味の強い、ラズベリージャムをたっぷりのせました。
クロテッドクリームは売ってないので諦めました。代わりに生クリームを^^♪
スコーンの作り方は 前の記事にあります。



 
M47566_20080301194026.jpg


ハム、きゅうり、玉子のサンドイッチ。
きゅうりは薄めの輪切りにして少々の塩をかけてちょっとおいてからペーパーにとって
挟みました。ちょっとシンナリして塩が効くと美味しいです。

3つとも、食パンの片面にはマヨネーズ、もう片方にはバターを薄く塗り、
具を挟んで塩こしょうしました♪



 
M47570.jpg



こちらはタルトレットのお皿(型)を買ってきました。そこへ、生クリームとカスタードクリームを
作って絞り、ブルーベリー、ラズベリー、苺、オレンジ、キウィを
小さくスライスしてのせました。
大きなティーポットになみなみのアールグレイの紅茶を入れて 

お皿はン十年前、パリのアンティークやさんで買ったもの。上のお皿が割れ、
あちこち欠け、裏の留め金はさび付いてるけど、まだ使えそう・・・^^ 



M47607.jpg


夜は我家で焼肉(チェーン店の^^)に行こうと話してます☆
私:そうしてそうして~~!(もう作りたくないから・・・


では、よい週末をお送りください(^^)v ☆今日も 応援ポチっとよろしく~ 

ヽ(´▽`)ノ ↓  ↓
                                                                                                                                                      banner_02.gif 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/511-2b4b68a2
