
 
M27318.jpg


お昼は久しぶりにうちに居たのでパンを焼いて見ました。

マーマレード、コンフィテュールのようなトロリとしたおいしそうなのを買ってきたので、
大さじ5杯くらいと、レーズンを巻き込んで焼いたの。

どちらかというとシナモンロールのような感じで、
ひとつづつ剥がすよう取り、たっぷりの紅茶でいただきました♪


 

M10041.jpg


2次発酵が終わったろころ^^
18センチの型にちょうど納まる♪


M1_7328.jpg 

パンの焼きたては美味しいです(*^^*)

<作り方>

                       強力粉・・・・・200g (分量外に手こな用、大さじ2くらいも用意♪)
ドライイースト・・・・・小さじ2
砂糖・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・小さじ1/2
バター・・・・・・・30g(室温に戻す)
卵・・・・・・1個
牛乳・・・・・・100cc

<フィリング>
マーマレード・・・・・大さじ5
レーズン・・・・・30g
グラニュー糖・・・・・大さじ2

ボールに強力粉、イースト、バター砂糖、塩を入れサッと混ぜ、卵と牛乳を入れて手で練る。
まとまってきたら、台に出して、大さじ2くらいの強力粉を手と生地にまぶし、こねやすくして
強くたたきつけ(50回くらい)、こねる。
ひとまとめにしてボールに戻し、ビニール袋に入れて30度くらいあるところに1時間おく。

取り出して、オーブンペーパーを敷いた上で、
30×20cmの長方形にのばし、マーマレードとグラニュー糖をかけ、
レーズンを平均に散らす。(縁は2センチくらい空けておく)
生地を横にしてオーブンペーパーを持ち上げて手前からくるくると巻く。

包丁で7個に切る。型にバターを薄く塗り、切り口を上にして周りから詰め、最後に真ん中に入れる。

ビニール袋に戻して30分おく。(30度のところで)
180℃に余熱したオーブンで20分焼いて出来上がり♪



M27337.jpg 


さらに頂くときにマーマレード、のせちゃう^^;

今日も風が強かったので、出かけようと思ったけどやめて、
一日家の中でこまごまやっていました。

休日もこの時間(サザエさんあたり^^)になるとちょっと寂しいけど、、、
夕げのひととき、楽しんでくださいませ♪

Have a   good   evening~☆


  

 ☆ランキングに参加しています☆ 応援よろしくおねがいします~~!!
ヽ(´▽`)ノ ↓  ↓
                                                                                                                                                      banner_02.gif 


                  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/508-56a81e42
