
 


M20035.jpg


魚屋で、ごまサバの新鮮なのを見つけたので、購入。3枚におろしてもらい、
何にしようかと迷った末、サバのムニエルを作りました。


前からぜひ作ってみようと思っていたもの(^▽^)/

アーモンドをめん棒で砕き、バターで炒めてロースト。
イタリアンパセリはみじん切りにしておく。

サバは骨を抜いて塩こしょうをして、小麦粉をしっかりはたき、油を引いて両面焼く。
皮がカリッとしたらお皿に取り、アーモンドローストとパセリを散らし、
バターを大さじ6杯(3~4人分)を溶かしてスプーンでかける~。
じゃがいもを皮をむいて縦4つに切り、茹でてこふきいもにして添える♪

香ばしいアーモンドとバターの香り、
サバもこうすると立派なご馳走になっちゃう~。 


  
M20006.jpg 


こちらは地中海風のサラダ。

海老、イイダコ、アサリをサッと茹で、スライスしたきゅうり、と混ぜる。
サラダ菜を敷いて、ゆで卵、サラダをのせ、パセリのみじん切りと
特性ドレッシングを回しかけて出来上がり。


~特性ドレッシング ~(3~4人分)
お酢・・・・・大さじ5
白ワイン・・・・・・大さじ5
オリーブオイル・・・・・・大さじ5
ニンニク・・・・・こさじ1/2 (すりおろす)
ウスターソース・・・・・・大さじ3
オレガノ・・・・・・少々
塩・・・・・・・小さじ1
胡椒・・・・少々
レモン汁・・・・1/2個分

ボールに全部入れてよ~~く混ぜる♪


 

M07232.jpg

デザートはロールケーキと濃いめのフレンチコーヒー。
(近くのケーキ屋さんで買ったの)

今日は風が強かったですね~~~^^;
梅の花を見に行こうと思ったけど、出る間際になって突風が吹き出し、
迷った末にお天気がよければ明日行くことにしました。

春一番とか・・。

明日はおだやかなお天気になることを願って^^

ではよい週末をお送りくださいね☆


サバもこんな風なら食べてもいいな~~っと思ったらポチりとよろしく^^
ヽ(´▽`)ノ ↓  ↓
                                                                                                                                                      banner_02.gif 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/507-aefd95c6
