
L6_6973.jpg

 

  
L56845.jpg 



こんにちは。日曜日のひととき、いかがお過ごしですか。

だんだん春らしくなってきましたね。我家の前の梅の木も、白い花をつけ始めました♪

春の到来を感じさせるたらの芽やふきのとう、こごみやうど・・・
店頭に並んでいるので買ってきました。

明日はたらの芽などの天ぷらを作ろうかな~・・と思います♪


 

L66970.jpg

 

L66903.jpg

いくらときゅうり、カニの身、白ごまを混ぜた酢飯にスモークサーモン、たいの刺し身、
玉子焼き(錦糸玉子にして♪)、こごみ(だし汁にくぐらせて)。

手の平で軽く握り、わさびをつけてネタを乗せ、三つ葉の茎やのりで止める。

 

L56881.jpg 


菜の花と花麩のお吸い物を添えて♪

酢飯はご飯2合なら、5センチ角のだし昆布をお米の中に入れて炊き、
お酢大さじ4、砂糖大さじ3、塩小さじ1をあわせて炊き立てに回しかけ、手早く混ぜるだけ♪

(我家は市販の寿司酢は買わないの。これで十分に美味しいので^^)


ではまた明日~~☆

 

☆ランキングに参加しています☆ 応援よろしくおねがいします~~!!
ヽ(´▽`)ノ ↓  ↓
                                                                                                                                                      banner_02.gif 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/503-74a1fe71
