
L26516.jpg

こんにちは。おうちでクレープを作ってみました♪
少し厚めになってしまいましたが、もう少し、牛乳でのばすと
薄~いクレープが出来上がります。

モッチリ美味しいクレープの皮。
簡単なので、材料書いておきますね☆


<材料>
薄力粉・・・・・120g
砂糖・・・・・50g
卵・・・・・1個
 牛乳・・・・・・360cc

小麦粉は2度ふるいにかける。
ボールに砂糖、ふるった小麦粉、塩少々を入れ混ぜる。
そこへ牛乳の半分と卵を混ぜ、泡だて器で軽く混ぜ、
残りの牛乳も少しづつ入れて、しばらくそのまま置く(ねかせる)。

フライパンに油を馴染ませて、ペーパーでサッと拭いて、
生地をお玉で流しいれ、フライパンを一周まわし生地をのばす。

菜ばしをそっと真ん中に入れ、端を指でつまみあげて裏返し、裏も少し焼いて引き上げる♪



L20002.jpgL20001.jpgL20003.jpg

鉄のフライパンはほんとに便利!おススメです♪


L96492.jpg 

 

L26474.jpg 


プリンのクレープ。
美味しいけど続けてだとね。。。でも クレープに包むとまた別^^。
リンゴ1個をスライスし、そのまま小鍋で煮て、砂糖シナモンを加えて一緒に包みました。



L0004.jpg


そしてお昼のマカロニグラタン。



L20017.jpg


ペンネを軟らかめに茹でて、玉ねぎニンニクを炒めベシャメルソースと合わせて
流し込み、パルメザンを多めにかけてオーブンで焼きました♪

夜はチヂミのいとこを作る予定。
また明日~~☆

 

☆ランキングに参加しています☆ 応援よろしくおねがいします~~!!ヽ(´▽`)ノ
↓  ↓ 
                                                                                                                                                    banner_02.gif 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/500-8e7558bf
