

 

SANY0072.jpg



昨日はお刺し身を買ってきたのですが、それだけではちょっと物足りないので、
フライドチキンも作りました。
ご飯あり、パンありのへんてこな組み合わせの食卓でした。

夫はバーボンソーダ、私はワイン、といいたいところですが
開けるのも何なので 缶の梅酒ソーダを少々。。。

ご飯党の息子はお刺し身&唐揚げでご飯。


紋甲イカをサクで買ったので半分はイカのカルパッチョに♪
(どなたかの前のレシピ(男性でした)参照♪)


作り方はオリーブオイル、柚子こしょう少々、レモン汁1/2個分、塩こしょうを入れ、
よく混ぜて、お皿に並べたいかに回しかけ、穂じそをばらして(^^;)ふりかけて出来上がり。
万能ねぎや紫蘇などのせて和風感覚でいただきます☆


K70048.jpg


    イナダとイカのお刺し身。


 


K70024.jpg




フライドチキン。
鶏もも肉は一口大に切って、酒、塩少々を合わせたものに浸けておく。
(お肉が軟らかくなるよ^^)

薄力粉と片栗粉,、各カップ1/2と、ガーリックパウダー、 ジンジャーパウダー、ナツメグ、
パプリカ、ブラックペッパー&塩を各小さじ1/2、 そしてハーブミックス
(うちのは地中海ハーブミックスというヤツです^^)
を少々加えてよくまぜ、鶏肉にていねいにまぶして中の弱でじっくり揚げる。


 


どこかで食べたような、懐かしいフライドチキンになります♪
青いのはズッキーニ、サッと素揚げしました。(なんでもOK)
  唐揚げの衣にいろいろ混ぜてあげると美味しいのですが、
油がその味になってしまうので、炒め物などにどんどん使ってしまいしょう~(^^)V
ではまたです♪


 






☆ランキングに参加しています☆ 今年も応援してくださいね~♪
よろしくおねがいします~~!!ヽ(´▽`)ノ ↓  ↓                                                                                                                                                     banner_02.gif 





 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/494-1e56ea96
