

K6Y0041.jpg


昨日はぶりの照り焼きと湯豆腐でした。(いつもの光景なのでこちらをのせます)

一昨日はこちらのタラのブイヤーベース風。
お魚もお料理の仕方で和風、洋風、お味も美味しさも違います♪


ここにあさりかハマグリの小さいのを入れるとお味がグッと
旨味を増します。(買い忘れです~^^;)




0574.jpg


パパが時々買ってきてくれるシュークリーム。
生クリームとカスタード、、、私は小さいので両方食べちゃう(・ω・)ゞ



K6_5875.jpg



ベーコンとペンネ、ブロッコリーの茎のチーズ焼き。
サッとゆでてマヨネーズ大さじ1で和、塩こしょう。チーズをかけてトースターで焼くだけ。


ブロッコリーの茎は周りの皮を包丁で縦に一周
切り落として斜め輪切り。全部使い切ります♪



K60011.jpg

<タラのブイヤーベース風(4人分)>

タラ・・・・・3~4切れ (真鱈)
ブロッコリー・・・・・1/2個(小房に切る)
玉ねぎ・・・・・・1個(みじん切り)
トマト缶のトマト・・・・・1缶(つぶす)
ニンニク・・・・・・・2片(みじん切り)

ブイヨン・・・・・・・・1個
ワイン・・・・・・大さじ1/4カップ 
イタリアンパセリ・・・・・少々(みじん切り)
パルメザンチーズ・・・適量
水・・・・・・4~5カップ
塩・こしょう・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・・適量

タラはよく洗ってペーパーに取り、塩こしょうをして一口大に切る。
深めのフライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニク、玉ねぎを炒める。

トマト缶のトマト、タラを入れ、そこへ水,ワイン、ブイヨンを入れて、蓋をして少し煮る。
塩こしょうして味をみる。
お皿についでパセリのみじん切り、パルメザンをかけて出来上がり♪

タラは真鱈がふんわり軟らかくて美味しいです♪
ホネがあったら抜いておきましょう~。

今日は幾分暖かいですね。でもまだまだお温かいシチューなどが恋し~~い!
よかったら作ってみてね。では。



☆ランキングに参加しています☆
今年も応援してくださいね~♪

よろしくおねがいします~~!!ヽ(´▽`)ノ
↓  ↓                                                                                                                                                     banner_02.gif 




 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/493-61d2de2e
