上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ANY0639.jpg


 


おはようございます。
今日もいいお天気ですmark_080.gif9月は雨が多いけれど、さすがに10月、カラっとしています^^



10月は、専門学校などの入学受付などもあるほど、、新しいことを始めるのにはとてもいい月。
年齢に関係なく、いくつになってもやりたいことには挑戦する・・・そういう生き方、とてもいいと思いませんか?私自身も常にそうありたいと願っています♪




昨日は、こんなものを作ってみました。ふつうの春巻きではいただくときに口に少し大きいような気がするので、半分に切って、あんをクルクルっと包み、揚げてみました♪
食べやすい大きさなので、こどもにも評判よかったです^^




~材料~20本分(←4人分くらいあります)

市販の春巻きの皮・・・・・・・1袋(10枚入り)2つに切って、20枚に。
豚肉・・・・・・・・・・200g
ねぎ・・・・・・・・1本
たけのこ・・・・水煮(小)1個
しょうゆ・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・大さじ1
太白ごま油・・・大さじ1
こしょう・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・小さじ1


薄力粉・・・・・適量(同量に水で溶き、のりにする)




 【作り方】


豚肉は細切りにしてボールに入れ、酒、しょうゆを入れ、よく混ぜる。ごま油、こしょう、片栗粉も入れ、混ぜる。ねぎ、干ししいたけ、たけのこも加えて、ざっと混ぜる。

春巻きの皮は一枚づつはがし、真ん中を切って2等分する。手前を少しあけて、あんを細く
のせて、まき終わりと両はじにのりをつけ、手前からくるくると巻いて、のり部分を押さえて止める。                     
中弱くらい(160~180℃くらい)に熱した油に入れ、ころころとまわしながら、色よく揚げる。



とても簡単で、美味しい、おススメの一品です。ぜひお試しください~☆
いっしょに、冷たい八宝茶や、ジャスミン茶はいかがですか?おつまみとしても、おやつとしてもいいです。 見た目も、ふつうの春巻きよりちょっと楽しいかも♪


 


では又。
See you  later デス~~~~s136.gif

                                          byYoko


food80_15_purple.gif←ランキングに参加しています。応援してくださいね^^

banner_02.gif←こちらもクリックしてくださるとうれしいです。
                                         



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/49-50542a4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。