
K3_5516.jpg

 


今日はいいお天気になりました。洗濯日和ですね^^

冷蔵庫に眠っている食材で作る、、となるともうこれしかない♪

息子がいないのにハンバーグとはこれいかに(^^;)ゞ
でも夫も好きだからいいんですけどね?(笑)

いつでも作れるハンバーグは我家の助っ人。

 

牛肉100パーセントが美味しいですものね♪
なくなるとまた牛挽き、買い足して置きます。 


残りものの白菜とソーセージを一口に切って、ブイヨン入れて野菜スープも作りました。
そしてカジュアルに、ふだんのグラスで赤ワイン♪


K30008.jpg



鉄フライパンで焼くと中ふっくら、外側カリっと、いい感じ♪
片面を焼いたらひっくり返して、ひと契りのバターをのせて蒸し焼きにします。


ソースは焼いた肉汁に赤ワイン、ウスターソース、ケチャップ少々を加えて作ります。



K35566.jpg



こちらは温野菜のマリネ。

パプリカ(赤・黄)大各1個とアスパラ3~4本、、玉ねぎを1/2個を細切りにし、
みじん切りにした1片のニンニクと一緒にオリーブオイルでサッと炒める。

ボールに取り、ツナ(水を切ったもの)1缶、塩、ブラックペッパー、白のワインビネガーを
大さじ4~5入れてさっくり和えて出来上がり。
(これにはぜひワインビネガーを♪レストランの味になっちゃうの~^^)

少し火が通ると、野菜が食べやすくなって、ビネガーも浸かりやすいです♪
翌日も美味しいよ~☆




byYoko


☆ランキングに参加しています☆
今年も応援してくださいね~♪

よろしくおねがいします~~!!ヽ(´▽`)ノ
↓  ↓                                                                                                                                                     banner_02.gif 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/489-0fe23f3d
