
J84972.jpg





こんにちは。週末、あいにくの雨になってしまいました。
こんな日は、お昼から温かなスープがいただきたくなります。

ベーコン、トマト、玉ねぎ、蕪、シメジ、ニンニクをオリーブオイルでよく炒め、ブイヨンと水を入れてコトコト。
スティックセニョリータ(ブロッコリー)と茹でいんげん豆を入れて塩こしょうで味付けしました。



J85023.jpg

 



スープカップに注いだら、オリーブオイルを大さじ1、まわりかけ、パルメザンをふって頂きます。
身も心もあったまる~~☆




J85019.jpg





西武の中に入っている、ルノートルというパン屋さんで買ったバゲット。
真ん中2つに切ったら、縦半分に切り、さらに片方を2等分(息子には3等分)してトーストし、
バターを熱いうちたっぷりと しみ込ませてメープルシロップ、シナモンを かけていただきます☆


う~~~ん、このたっぷりが抵抗あったりするのだけれど、ぜひたっぷり♪
香ばしさと甘さ、シナモンの香り・・・たまりません^^
パクパク何本でもいけちゃいます。やっぱり少し細めにしたほうが食べやすいかな☆)

明日は晴れるそうです~ヽ(^O^)/
良い休日をおすごしください~。

 

 

☆ランキングに参加しています☆
今年も応援してくださいね~♪

よろしくおねがいします~~!!ヽ(´▽`)ノ
↓  ↓                                                                                                                                                     banner_02.gif 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/483-aada6cce
