
J44190.jpg

 

 

昨日の朝食、夫は仕事始め、子供と2人なので、フレンチトーストを作りました。
夫はあまり甘いのが好きでないので、いないときに作ります。

卵2個と砂糖大さじ1、牛乳1カップにバゲットをしばし浸しておきます。
完全に卵液を吸ったところで、熱したフライパンにたっぷり目のバター
を溶かし、両面や黄色がつくまで弱火でしっかり焼きます。

お皿に移して、メープルシロップをかけ、シナモンパウダーをふって出来上がり。
角切りリンゴにプレーンヨーグルトをかけ、パウダーシュガーをかけたの、添えました。
 

 

w-line11.gif




J40002.jpg    J40003.jpg
    


「空海」という駅前のラーメン屋さんでお昼のラーメンを頂いて。
左は鶏肉を炭火で焼いたものが入っているの、右は大きなチャーシューと味付け卵入り♪
チェーン店なので、けっこう知っている方も多いと思います♪



J4Y0006.jpg


去年は明治神宮、今年は鎌倉の鶴岡八幡宮へ。

だいたいこの2つのどちらかですが、こういうのっていけないのかな~・・。
そんなことないですよね。お参りにいくという姿勢が大切!(^^)ゞ

駅まではよかったけれど・・、お天気がよかったので、スッゴイ人出!!


J40010.jpg



小町通の入り口。あまりの人ごみに、ここを通るのをやめ、、
 

J40012.jpg


桜並木を歩いて八幡様まで行くことに♪
こちらは歩行者天国になっていて、両サイドの道路も車が入れなくなっているの。



 
J40014.jpg


鳥居をくぐったら後は境内を一直線。
のろのろ、指示に従って歩くこと40分くらいかな。

ようやく階段までやってきた~。


ふと後ろを振り向くと・・・!

 うわ~~~~すごい人!!
後ろにも~~!

J40024.jpg 
J40032.jpg

朝、満員電車に乗るときの駅の階段のよう(笑)

J40039.jpg
 


コワ~~~い♪♪とみんな周りの人も写真バチバチ撮っていましたよ^^

そんな甲斐あって、今年一年、健康で、無事過ごすことができますように♪
おみくじも大吉!でも大吉って、注意も必要とか・・。

注意散漫な私、気を引き締めていかないとね^^

みなさんはもうお参りにいかれましたか??
人ごみにもめげず、行っておきましょう~☆(笑)

では、よい週末を。


☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッ!よろしくおねがいします~~ヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif 

 



 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/479-534bd40f
