
 


今夜は一泊旅行から帰って簡単なものと思い、焼肉をサンチュで巻き巻き♪

とっても簡単で美味しい食べ方ですよねにっこり




I94313.jpgI94314.jpg

I94315.jpgI94291.jpg 



お肉はロースかカルビがいいですね♪薄めが食べやすいかも☆
フランパンでジュッと焼いて、塩こしょうをしてお皿にのせて・・・

~特製味噌の作り方~(3~4人分)
赤味噌・・・・・大さじ2
コチュジャン・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
おろしニンニク・・・・・少々
             白いりゴマ・・・・・・・・大さじ2(半擦りにしたもの )
長ねぎみじん切り・・・・大さじ1

・・・材料をすべて混ぜ、器に移して、キムチ、お肉と一緒に食卓へ♪                         



I94329.jpg




サンチュを手の平におき、ごはんを敷いて、焼肉、特製味噌、
そしてキムチまで乗せて巻き巻きしていただきます♪


サンチュは一パックだとすぐなくなるので、レタスなど用意もいいですね^^
すっごく美味しいです~☆美味しいお肉を使うと美味しさが倍増。
お正月にもいかもねハート(赤)




気がつけば今日は開けて大晦日!!31日ではありませんか絵文字名を入力してください

困ったな~・・・一日でおせち作れるかな~。

ま、ここまで来たら、焦ってもしょうがない^^



☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッ!よろしくおねがいします~~ヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif


J1193.jpg


長野県、下伊那郡大鹿村。

南アルプスの山の上のほうにある小渋温泉というところ。



J14203.jpg


車で山を登って30分、、、見るも“秘湯”というにふさわしい佇まいの温泉がありました。

ここの露天風呂!もうすっかりトリコになりましたよ♪

お風呂は計3回、たっぷりと頂きました。着いたのが早くて、まだお客様がいないというので、

これはチャ~~ンス!!アタックチャ~~~ンス♪


J10264.jpg



この広々とした檜風呂!このロケーション!天空の露天風呂という感じ♪
お湯は少し熱めに感じたけど、しばらく入っていたら、自分が冷たかったことに気がついた(^^)ゞ
ちょうどいい湯加減でしたよ~♪




J14255.jpg



J14257.jpg

山菜(ふきのとう、マイタケ、シメジのてんぷら。あげたてのあつあつ!!)


J14252.jpg

女将さんが毎年つけているたくあんと、名物の野沢菜♪



J14262.jpg


細い箱の5段重に張ってもってきてくれる、お部屋食。

久しぶりにゆっくりのんびり出来たみたい。

山の幸が中心。岩魚の塩焼きや鹿肉のお刺し身、炊き立てのマイタケごはん、

そして三菜の天ぷらなど、揚げたてを持ってきてくれて感激☆



J10262.jpg
J10239.jpg



(行きの)お昼に立ち寄った長野県、伊那市のおそばや。

とてもおしゃれなお店・・石臼で挽いて出してくれるらしいので
楽しみ、わくわく^^

J10251.jpg

J10253.jpg

長野の地鶏なんつけそばとせいろの大盛り2人分。

ん~~~~~、美味しい~おそば♪しかし、いやん、こんなに少ないと3人前くらい必要~(;´Д`

と思ったら、いただいている途中でもう1枚持ってきた!!@@;

最後まで美味しいおそばをというご主人の心配りがにくい♪

嬉しかった!おいしかった~!!


J10278.jpg

こちらは帰りの双葉サービスエリアで昼食。おうどんとおにぎりのセット。



明日(もう12時を回りましたが)いよいよ今年最後の大晦日となりましたね!

今年一年ありがとうございました。

いろんな方から私にはもったいないくらいの素敵なコメントいただき、
涙が出そうなことも多々ありました^^

ほんとに励まされましたよ。もちろんまだまだカフェラターブル“”は続きます♪

これからも、来年も、どうぞよろしくおねがいいたします☆

ではまた明日。Good night~☆


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/476-8ab34b4d
