
I53838.jpg


 



おはようございます。
ようやく1年の締めのX'masパーティーが終わった^^;

英語教室の子供たちのために毎年腕まくりをして作り、みんなでわいわい頂きます♪
お腹が満たされたら、恒例の各クラスでショートストリーを発表します。

ちょこちょこ台本を見ながらですが、手ぶり身振りをつけて「はだかの王さま」や、
「一休さん」の英語バージョンを披露。これがかわいくて楽しくて。最高の癒しになります^^

中学生は、気合が入っていて、英語の発音もさることながら、
洋画をよく観る子達による劇なので、身振り手振りが、ガイジンさながら(笑)!

親御さんも何人か見え、(お呼びしてなくてもどうしても見たいと(笑)♪
私も親御さんの立場なら、そういっているかな^^
でも何せ、子供だけで18名だから、それだけで一杯☆)



 

I53870.jpg





*チョコレートケーキはしっとり美味しくできました。
パウンドケーキ型3ついっぺんに焼いたよ♪
去年のはこちら。今回はアーモンドプードルをそのまま抜いてしまいました・・

がこの方がチョコレートの味わいにコクが出るみたい。さらにしっとり☆ 

 


I53852.jpg
 


慌てて撮ったので、写真が暗いのばかり(泣)

鶏の唐揚げではなく、私流”チキンナゲット”。
どうかしら、とおもいつて、速攻で作っちゃったの。でも大評判でした。

軽くてふわふわに出来上がるから不思議!
作り方、量を少なめにして書いておきますね。


 

I53799.jpg


~チキンナゲット~(4人分)

鶏 胸肉・・・・・・2枚(小さく一口大に切って、
                                一晩つけておくと味がなじんで美味しい^^)
(浸け込みの調味料)
お醤油・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・小さじ1

(揚げ衣)
薄力粉・・・・・80g
ベーキングパウダー・・・・こさじ1/2
砂糖・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・小さじ1/2
卵黄・・・・・・1個分
牛乳・・・・・・1/2カップ

ボールに衣の材料の粉類を入れ、牛乳を少しづつ混ぜながら入れる。
中弱の温度にした油で色よく揚げる。

ふんわりサクサクに出来上がります~♪

では、よい週末を^^


                                   byYoko



☆ランキングに参加しています☆
応援ポチッ!よろしくおねがいします~~ヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/472-e5017d65
