

I33586.jpg
 

  

牡蠣フライを作りました。ジューシーでプリッとして・・・、牡蠣って今の季節、美味しいですね♪
マヨネーズにケチャップを合わせたソースでいただきました(あうあう!)

 



I33559.jpg 



【ホウレン草のじゃこ和えサラダ】 (ホウレン草一把分)

ボールに太白ごま油(ごまの香りの無いほう)大さじ3、お酢大さじ3、醤油大さじ1、塩こしょう
を入れて泡だて器で混ぜる。
そこに、よく洗って大きめに切ったホウレン草と、ごま油で炒めたじゃこ(大さじ4~5)を入れて
さっくり和えるだけ。

これは、昨日行った居酒屋「権八」でいただいたのを再現してみました^^
生のホウレン草でもすっごく美味しい!生食用でなくてもOKですよ♪


I33578.jpg


マグロの中落ちに、大和芋(手のようなお芋)を擂ってそっとのせ、
青海苔とわさびを乗せ醤油をタラリ。
このハーモニーがなんともいえない~♪

ここのところお天気よいですね☆月曜日の今日も晴れ!
ウレシイです☆良い一日を。




 ☆応援いつもありがとうございますヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/469-5f2b6b12
