
I12649.jpg




こんばんは~。というより、おはようございます!

こんな夜中に更新したのは初めてかも♪

明日お休みなので少しゆっくり。今日も1日、クリスマスパーティーの支度やら、
お仕事など、とても忙しかった!

そんなときのお助けはお茶漬けなのです~ヽ(^▽^)/

昨日の夜少し残しておいた鯛のお刺し身を、特製のたれ(醤油大さじ2、酒、みりん各大さじ1、
すりごま大さじ3、卵黄1/2個分)で和え、20~30分おいてお味をなじませて、アツアツの番茶を
注ぐの。


卵黄を少し入れるとなんだかコクがあって美味しい♪前に、松田美智子さんの本で拝見していて
おぼえてたの^^
三つ葉と柚子をのせて、いただきます♪

 


I10217.jpg



師走の忙しいときの昼食。そそ、残りの黄身は取っておいて納豆に混ぜたりするといいですね^^
柚子の香りっていい感じ♪

 

I13263.jpg
 


ドラ焼き、、、チョー簡単♪

アンコさえあれば、買いに行くよりずっと早い!!しかもいっぺんに5~6個できる
まさに主婦の(失礼、私の!)おやつ♪ おいし~い。

作り方はこちらです^^。。。

ではそろそろ寝ます。

Good night~☆


☆応援いつもありがとぉ~~ヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/467-3bb9a154
