
H90127.jpg



こんにちは。
オニオングラタン、久しぶりに作ってみました。

大~好きなのでオニオン炒め、多めに作りました。
残りは冷凍しておくといつでもチーズのあるときに出来ちゃいます♪
オーブンから出したばかりの熱っつあつのオニオングラタンをフーフーいいながら
いただくの。美味しいですよ~☆




H90042.jpg  → H90051.jpg



玉ねぎ(大)3個分、スライスしてバター大さじ3でよく炒める。
色が茶色というより、鳶色になるくらいによ~~~~く炒める。
これさえ出来てしまえば、本格的なお味に出会えます♪

ここに、ブイヨンを溶かしたカップ8のスープを加え、塩こしょうする。
180℃で10分くらい、オーブンで焼く。

~オニオングラタン~(4人分)
玉ねぎ・・・・・大3個
バター・・・・・大さじ3
ブイヨン・・・・2個
水・・・・・・・・8カップ
塩・・・・・・・小さじ1
こしょう・・・・少々

パン・・・・バゲットのうす切り・・・一口サイズの小さめに切る
チーズ・・・・グリュイエールチーズたっぷり


本格的なオニグラが食べたいと思ったら、玉ねぎ炒め、、、頑張りましょう~☆


H93210.jpg


フルーツ&ボリュームのあるスープでお昼。

ブロッコリーも入れれば栄養満点☆



 ☆応援いつもありがとぉ~~ヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif


 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/466-d28c52f8
