

G72747.jpg


もも肉2枚を一口サイズに切り、カレー粉、酒、醤油各大さじ1、塩小さじ1で
下味をつけてしばらく置く。(一晩だとお味がしっかりしみる♪)
片栗粉をまぶして中温で揚げる。 カレーの香りが香ばしい~☆


こんばんは。
今日の晩ごはん、カレー味の唐揚げと、まぐろのユッケ丼を作りました。

まぐろは赤身を大きめのサクで買い求め、ちょっともったいないかな~と思ったけれど、
1/3を残して、どんぶりにしてしまいました。

何故って、、コレすっごく美味しいんですよ~☆
おいしいお刺し身で作るとバツグンのおいしさ!

おすすめです(*^▽^*)



G70329.jpg

まぐろのユッケ丼(3人分)

まぐろの刺し身(赤身サク)・・・・・中1本(1cm幅に切る)
(たれ)
卵の卵黄・・・・1個分
すりごま・・・・・大さじ3
醤油・・・・・・大さじ3
長ネギ・・・・・・大さじ2 (みじん切り)
ニンニク・・・・・少々(おろす)
コチュジャン・・・大さじ1
太白ごま油・・・・大さじ1(赤のごまの香りがするほう)
海苔、シソ・・・適宜

作り方
ボールにたれの材料を入れてよく混ぜ、まぐろを絡める。
ごはんをよそって海苔をちぎっておき、その上にまぐろのユッケをのせて青じそを飾る。

和と韓のコラボ♪卵黄の味も感じない♪ただ少しコクが出ておいし~い☆

今日は連休明けだったせいもあり、バタバタと忙したっか~(;´Д`)
でも一晩寝ると疲れもすっかり取れるので、まだOKかな?(笑)



ではまた明日です~^^
おやすみなさい~。


作ってみようかな~って思ってくれたらポチっとしてねヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/453-5ead8bb7
