
G62681.jpg


ひれかつを作りました。時々作る紫蘇はさみ揚げのシソをバジルにして、揚げて見ました♪


ヒレ肉を1cm厚さに切り、塩こしょう。小麦粉を薄くはたき、バジル(大きい葉っぱ)
を挟み、卵→パン粉を付けて揚げました。

パン粉はもちろん前に教えていただいたオイル1/3カット パン粉を使用手



G62684_20071124113650.jpg

もう一つは、新鮮なトマト(固めのもの)を4つわりにし、中の種を取って、そこへ
モツアレラチーズをはさみ、いつものように、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げました。

ソースはマヨネーズをケチャップを合わせたオーロラソース、、って言うのかな?
トロと溶けたチーズとトマトにオーロラソースがなかなか合います。
揚げたてのアツアツをいただきます~♪


テキトウに作ってみたのですが、家族の評判もよかったです。
ひれかつにバジルを挟むのも、爽やかでおいしかった~ いやんv


G52692.jpg


こちらはわが家の定番、ツナ大根マヨネーズ和え。

大根を扇形に切り、塩をして10分おく。水分を切ってツナを和え、マヨネーズで和える。
ブラックペッパーを多めにかけて♪


今日もいいお天気ですね~☆三連休、おウチにいるのがもったいないくらいの
お出かけ日和ですね♪

よい週末を☆

byYoko

たまにはいいかも、思ってくれたらポチっとしてねヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/451-b5238a87
