
G50291.jpg



昨日は夫が寄ってくるというので、息子と二人。

予定していたものをやめ、“豚たまお好み焼き”を作ることに♪

具は7色。


・豚ロースのうす切り。(細切り、塩こしょうする)
・キャベツ1/6個(粗い千切り)
・長ネギ1/2本(小口切り)
・コーン(1/2缶)
・玉子・・・・1個
・山芋・・・・100g(すりおろし)
・干桜海老(1/2カップ)

天かす(大さじ2~3)←いつもの手打ちそばやでもらえる^^
あごだし(1/2袋)
かつお節(ひとつかみ)
塩こしょう・・・少々 


薄力粉、2カップを水に溶き、あごだし(いりこでもOK)を1/2f袋、和紙を破いて入れ、
かつお節もひとつかみ入れて塩こしょうし、混ぜる。(これでダシ入りの生地が出来上がり♪)

卵を割りいれ、山芋を入れ、そこへ野菜を全部入れて大きく混ぜ、最後に天かす、お肉をのせ
さっくり混ぜる。


お好み焼き専用の粉は使いません。

でも十分すぎるほど美味しいです♪

焼き方は、、、もちろんまたまた鉄のフライパンが登場します~!(一つあると大変便利^^)

油を引いて、おたまで生地を丸くふんわり厚みを持たせ置き、極細に火を弱めて20分。

蓋をして焼きます。中までふっくら♪ふわふわ~~♪



G52724.jpg
 

12月になると、結構子供と自分だけの夕飯が多くなるので、

そんなときに役立つ、栄養満点の豚たまお好み焼きです。

良かったら作ってみてね♪


今日もいいお天気ですね~☆

三連休、、、みなさんどちらにお出かけですか?

ウチは、、、、特に予定はありません(^^;)V

ぜひぜひ週末楽しんでくださいね☆

byYoko

 

 おいしそ~っと思ってくれたらポチっとしてねヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/450-a93694b8
