
G40157.jpg


今日もいいお天気・・いい日曜日です☆


朝ごはんのスパニッシュオムレツを作りました。

dinghymamaさんのところで、ブラックオリーブを入れたおしゃれなスパニッシュオムレツを
見て、とっても食べたくなり、わが家風(お子さま風^^)の、スパニッシュオムレツを作りました。


中には、じゃがいも、玉ねぎ、マッシュルームが入っています♪
それから溶いた卵の中には生クリーム、サワークリームもいれてコクを出しました。 



G42601.jpg
~マッシュルーム&ポテトのスパニッシュオムレツ~〈2~3人分)
(材料)
マッシュルーム・・・・8個(スライス)
じゃがいも・・・・・・メイクイーン大1個(皮をむき、小さめ、薄めにスライス)
玉ねぎ・・・・・小1個(スライス)
白ワイン・・・・・大さじ2
塩、こしょう・・・・適量

卵・・・・・5個
生クリーム・・・・大さじ2
サワークリーム・・・・大さじ2
バター・・・・大さじ2
塩、こしょう・・適量

パセリ、サワークリーム〈トッピング用)適量


ボールに卵を割り入れ、塩こしょう、生クリーム、サワークリームを入れ、よく混ぜる。
鉄のフライパンにバターを引き、玉ねぎ、マシュルーム、じゃがいもを炒める。
ワインをふりかけて混ぜ、塩こしょうをする。
卵液を回しかけ、蓋をして弱火にし、じっくりと卵が煮えるまで蒸し煮する。


お皿に移したら、パセリをふりかけ、サワークリームを適当におく。
そしてケチャップもなぜかお約束のようにテーブルに出ていて、やっぱりかけている~(^^;)ゞ

去年はこのオムレツとボジョレー・ヌーボーを合わせていただいたのかな♪
きっととても合うと思います♪


G42612.jpg

出来上がりはフワッフワ~、ポテトがホックホク~♪とても美味しいです^^)b
休日のブランチによいかと思います。予定がなければ、ワインも開けてね^^

byYoko


たまにはいいなって思ってくれたらポチっとしてねヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/448-b9a6de9c
