

G30125.jpg


今週はズ~っといいお天気でしたね。でも今日は低気圧が押し寄せてきて
冷え込むようですよ。風邪など引かないよう、気をつけましょう☆


キノコ類はすべて、健康を維持するのにとてもいい食材だそうです。
特にがん予防などにはものすごく効くのだとか☆


この季節、ほんとにキノコが美味しいですね♪お鍋や炒め物など何にでもたくさん
使いたいですね♪


ウチの息子はお鍋のキノコが苦手のようですが、このクリームパスタだけは
美味しい美味しいといってあっという間に平らげます^^



G32576.jpg


こちらはブロッコリーとグリーンアスパラのぺペロンチーノ。
ショートパスタ(ペンネ)で作ってみました♪

野菜を一口大に切って、サッと下茹でし、オリーブオイルにニンニク、赤唐辛子を炒め、
1cm幅に切ったベーコンを入れてサッと炒め、野菜を入れ、茹で立てのパスタも入れて和え、
塩こしょうして出来上がり~♪

もちもちのペンネがおいし~い^^


G30146.jpg


~キノコクリームパスタ~(2人分・2種類作ったので^^)

スパゲティ・・・160g前後(2人分)
椎茸・・・・・・・1/2パック(スライス)
マイタケ・・・・1/2パック(小さく手で裂く)
シメジ・・・・・・1/2パック(小房に分ける)
ベーコン・・・・50g(1cm幅に細切り)
ニンニク・・・・1片(つぶす)
白ワイン・・・・・大さじ2~3(なければ日本酒でもGOOD、必須です^^)
生クリーム・・・・2/3パック(200mlだから140ml前後?)
塩・こしょう・・・適量

大きい鍋にお湯を沸かし、塩を大さじ2くらい入れてパスタを茹でる。
フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを入れて焦げないように炒めて引き上げ、
そこにベーコンを入れて炒め、キノコを全部入れる。
サッと炒めたらすぐ白ワイン(酒でも)を入れ、しんなりさせる。
生クリームを入れて、塩こしょうし、茹で立てのパスタを入れてさっくり和えて出来上がり

お皿に盛ったらお好みでパルメザンをたっぷりかけてどうぞ。


この季節、お鍋とともにキノコがたっぷり取れるクリームパスタ♪
美味しいので、ぜひ作ってみてください。


ではよい週末を~☆

byYoko


作ってみよう~っと思ってくれたらポチっとしてねヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/447-10e89b3c
