
F91594.jpg


金曜日の夜はバタバタと忙しく、食事は9~10時の間^^;。(いつもは8時前後)

そして、教室の合間に仕込んでおくので、だいたい子供の好きな^^カレーか、ハンバーグなど、


カンタンメニューになります


ハンバーグは、材料入れてこねておき、冷蔵庫で冷やすこと1時間、、、これが絶妙な美味しさを

引き出します。前にTVでプロがそんなことをいっていたの。 人の手の温かさでデレッとした

挽肉をギュッと引き締めてから焼くんですって♪

その1時間、教室が終わってからすぐ焼くと、ふっくらジュ~シ~なハンバーグが出来上がります♪

いつもは合挽きですが、今日は牛挽きを使ってみました。でもつなぎのパン粉も負けずと多い(笑)

タレはケチャップとウスターソースを、バターと肉汁にあわせて一煮立ちさせて上からかけます。

ハンバーグも、ご家庭それぞれのお味があるのでしょうね~~☆

他の美味しいレシピがあったら教えてくださいね♪


F91589.jpg


サーモンとブロッコリー、マイタケをささっとバターでソテーしてのせ、
バルサミコのドレッシングをかけました。



F91683.jpg


美味しそうと思ってくれたらポチしてねヽ(´▽`)ノ
↓                                                                                                                                                       banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/444-34fedbdf
