
F10101.jpg

お野菜はその時によって違うけど、今日は、白菜、椎茸(肉厚で美味しいの売ってた^^)
長ネギ、そして、ニラとモヤシははずせない~♪

F12134.jpg

“はまぶた”(横浜で取れているからこんな名前(笑)のばら肉・・
少しこってり、軟らか~ぃ
 


さすがに11月の声を聞くとお鍋が恋しくなってきます。

まだサム~~ぃ!というほどでもないけれど、キムチ鍋ならいつでもウエルカム☆

我家風、キムチ鍋、、、とは、あっさりキムチ漬けのパックを買い、野菜と肉を用意します。
濃い目のダシを取って味噌を溶き(少し濃い目)、そこへ野菜と豆腐、豚ばら肉を入れます。
すぐ、パックのあっさりキムチを多めに入れてふたをし、1~2分にたら出来上がり♪


あっさり、でもこっくり♪深みのある美味しいキムチ鍋の出来上がり~☆
ほんとにおいしいのでもうかれこれ10年くらい、我家のキムチ鍋はこれ一辺倒。

他にもおいしい作り方あったら教えてくださいね~♪

F10116.jpg

最後にニラを入れて煮え花をどんどんいただきます♪

F12152.jpg


最後はうどんでもラーメンでも、ご飯でおじやを作っても美味しいです☆
これは、スープを小なべにお玉2~3杯とってご飯を1膳分入れ、溶き卵1個を回し入れて
出来上がり。これもいけます^^


これから寒くなる季節、そしてお子様がいてあんまり辛く出来ないわ~~というご家庭に
おススメです。一度やってみてね~♪

byYoko


遊びに来てくれてありがとう~☆応援もありがとうございますヽ(´▽`)ノ
    ↓                                                                                                                                                     banner_02.gif



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/438-316abe5a
