
E10013.jpg


金曜日ですね。週末ですね~♪

明日土曜日は教室(自宅)にて、英検があります^^;
なので、今週の私のお休みは日曜日のみ~´Д`
(下にちょこっと書いてみたので、よかったら読んでみてね☆)


ボンゴレバジリコ・・・ボンゴレ=あさり、バジリコ=バジルのこと♪
アサリからいいおダシが出て、ほんとにこの組み合わせ、最強ですね~。
よかったら、週末のランチにでも作ってみてくださいね。

【材料】(2~3人分)
バジル・・・・1パック
松の実・・・大さじ2(なければ入れなくても)
ニンニク・・・・1片
赤唐辛子・・・・1本弱(小口切り)
オリーブオイル・・・・・大さじ2~3

お湯を沸かし、パスタを入れて茹でる。
すり鉢にニンニクと松の実を入れて擂る。そこに、みじん切りにしたバジル1パック分を入れて
合わせ擂る。
フライパンにオリーブオイルを引き、赤唐辛子、アサリを入れてふたをし、あさりの口を開ける。

そこにペーストにしたバジルを入れ、茹で上がったパスタを入れて全体に和え、
塩こしょうして出来上がり。

E10020.jpg


モツアレラチーズ(生の小さくなったもの、売ってます^^)ミニトマトを半分に切ってチーズを
真ん中に挟み、楊枝でとめる。塩こしょう、好みでオリーブオイルをタラリ♪
サラダと一緒に盛り付たりするとかわいいですよ。

バゲットは、斜めにスライスして、皮をむいたニンニクをこすりつけ、スプーンでオリーブオイルをつけてトースターでトーストする。出して、かるく塩をふる。



E10024.jpg

午前中お天気よかったけど、これから下り坂らしいです。
明日も寒くなりそう。
風邪引かないように気をつけましょうね~☆

byYoko


遊びに来てくれてありがとう~☆応援もヨロシクね~ヽ(^▽^)/
↓                                                                                                                                                banner_02.gif  


もう足掛け9年になるかな。(自宅にて)英語の教室をやってるのです~。

明日は英検の試験日。
5級から準2級まで4段階、筆記とリスニングあわせて10時から夕方4時過ぎまでノンストップで
試験が続きます。チビちゃんたちを除いて、14名が受験します。

もうウチで(準教室という^^)受けられるようになってから何年だろ?(注・準1と1級は会場のみ)

昔は、指定された会場(学校など)などに行かないと受けられなかったのですが、
今では、指定以上の受験人数がいることや、審査に通った教室(個人塾でも)であれば、
英検を受験できるようになったのです。


こどもたちは、ウチでできるので余計なプレッシャーがかからないと、喜んでいます。
でも私はずっと監視してなくてはいけないし@@;;、丸1日通してたった一人で次から次へと
受けに来る生徒に応対するのでかなりの重労働(´Д `


でも、みんなこの日のために一生懸命勉強してきているので、きちんと受けて、
出来れば受かることを祈っているのですが。
今日はこんな話になってしまいました。ごめんなさい^^;


これが終わると来週はハロウィーンがやってくるの~(汗)。クラスごとにゲームをしたり、最後は“Trick or treat~?”仮装をして、お菓子を上げる。。。前の日はお菓子を人数分分けて詰める作業。ちゃんと脅かしてくれたら^^渡します~♪


そんなこんなで、私にとっての10月とは、ぼ~っとしていられません。でもそのご褒美として、
終わったら、日光へ紅葉を見に今年も行く予定~。温泉につかってリフレッシュしたい
その日のために頑張ってるのかな~(笑)


読んでもらってありがとうございます☆
みなさんもぜひ、素敵な週末をお過ごしください~♪


 byYoko








 




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/429-f7f25b22
