


D71258.jpg

こんにちは~。中一日空くと少しゆっくりできる反面、なんだか寂しい気もします。

1年を過ぎると、なぜかブログと共に起き、ブログと共に寝る、常にブログと一緒の生活が全く
違和感がなくなってしまっている。。。ふと気がつくとなんだか面白い存在です

そしてお料理も、以前は手作りといっても半分くらいは手抜きでしたが、今ではみなさんに
見せなきゃならない使命を感じて、変なもんは出せません(←勝手にそう思っている
シアワセな人間デス^^


おかげさまで、お料理の腕も上がりましたよ~(笑)最近では、頭の中に材料や分量が
サア~ッと出てきて、手際がいいのなんのって!!自分の手じゃないみたい~(^∀^)ゞ

ほんとにほんとにお陰さまです♪これからもどうぞヨロシク♪

このスイートポテトは、去年の秋に一度のせたのとレシピは同じです。
去年のも、陽射しの中でとっているので、つやに迫力があります。レシピはこちら


71283.jpg


焼いていると部屋の中が甘~い、香ばしい香り(まさに焼き芋の匂い^^)が漂って、
幸せ感じる~。


今回はたくさん作ったのですが、朝、急ぎすぎて手元が狂い、カワを破いてしまったので、
1本分はただ丸めて食べやすい小さなスイートポテトに♪
(ふつうにやれば破くことはありません^^)

D71295.jpg


オーブンで焼くと、皮までこんがりおいしいです。皮がない場合はすぐ焼けるので、
10分たったら出来上がりです☆
もちろんトースターでも7~8分かな、焼き色がつくまで焼いて出来上がりです♪



たまには美味しいお番茶でも入れて、ほっこり、お茶の時間といきます^^

byYoko


☆この季節にはおイモもいいな~・・と思ってくれたらポチリと応援してね☆
↓                                                                                                                                                banner_02.gif  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/426-bf39b8c5
