
D51038.jpg

こんにちは。
今日はいいお天気になりました。半そででいても寒くなく暑くなく、爽やか☆
こんな日が続くといいな~♪

夕べは、串揚げを作ってみました。

豚肉は串揚げをするときは食べやすいように、ヒレ肉を使います。

野菜は玉ねぎ、しし唐、椎茸を小さめに切って刺していきます。

後は塩こしょうをして、いつものフライと同じように、小麦粉、卵、パン粉の順につけ、
中の弱くらいで、じっくりと揚げます♪


ココで太らないためのポイントになるのが、

1. いい油かどうか?(ウチは菜種油に太白ごま油(白)を少し入れる)

2. パン粉、、実は私も知らなくて、いつもコメントを下さるまゆみんさんに、少し前に教えて
  もらったの。このパン粉は油の吸収をカットするというスグレモノ。

  で、そんなの売ってるのかな~??って思ってたら、郵便ポストに包みが♪
  かわいいクッキングペーパーと一緒に入っていたのです~~♪感激!!
  
3. 肉より野菜を多めに串に刺す。
   私が野菜が好きなので多めに♪椎茸嫌いの息子にはブーイング。


  そんなこともあろうかと、ヒレ肉の1/3をふつうのとんかつにして揚げておいたの、
  キャベツを添えて出したら、ペロリ♪

D51033.jpg   D50742.jpg

こちらが送っていただいたパン粉♪きっと探せないかもしれないと
察して送ってくださったの~~♪

今、こういうのがあるんですね♪ありがとう!まゆみんさん♪
今度、いつか、私がお役に立てる日がくるかな~・・・☆


D51063.jpg

カラリと美味しくあがった串揚げ♪

野菜は余ったら、どんどん素揚げしてしまいます。少し残しても、
しんなりして捨ててしまったり。素揚げしたらあっという間に食べてしまいます♪


揚げ物大好き家族なので、いいことを教えていただきました。


これで気にせず揚げ物がいただけそう~。

では、よい週末を♪


byYoko 


いつも応援ありがとう~☆
↓                                                                                                                                                banner_02.gif  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/424-bd459f16
