


D40353.jpg

この前イクラご飯のときに作ったものと同じ、生ハムの大根巻き♪


和食のときは、わさび醤油などをちょっとつけたりしていただきます。そして、今回は、

シチューに合わせてオリーブオイルと岩塩、ピンクペッパーでお化粧してみました

作り方をもう一度書きますと、、、


大根を輪切りに薄くスライスして並べ、塩をして10分くらいおいて水分を出します。
一度さっと洗ったほうが早いかな。ペーパータオルで軽く拭き、生ハムを半分に切ってのせ、
クルクルと巻くだけ♪

お皿に並べたら、お好みで、オリーブオイルドレッシング(ちょっとガーリックをすって入れたり)
をかけたり、あっさりと、塩こしょうでいただいたり。。。

歯ざわりがよく、ワインのおつまみに美味しいです♪


D40262.jpg

こちらはビーフシチュー。パスタ(フェトチーネ)をそえて、シチューを絡めていただきます♪

いつもはご飯とシチューだけど、パスタもとってもおいしい!合いますよ~^^)/

ルクルーゼ(厚手の鉄鍋)で、牛のすね肉をコトコト1時間以上。

お肉はほろほろと崩れんばかりの軟らかさ♪(もう崩れてるし^^;)


D40458.jpg


夫、息子はチキンソテー(ローズマリー風味)をつけて。私がこんなに食べたら確実に太る!
でも、なぜか育ち盛りの息子はもちろん、夫も間食を全くしないせいか、食べる割には太らない^^


甘いもの大好きな私は、糖分の摂りすぎかもしれない


もう木曜日か~。お休みが入ると一週間早いですね♪
では、今日もよい1日でありますように☆

byYoko


いつも応援ありがとう~☆
↓                                                                                                                                                banner_02.gif  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/423-a7c2028d
