
IMG_0437.jpg

いくらご飯を作りました。
いつもなら、ごはんの上に、海苔やら青じその千切りをのせていただくのだけれど、
おかずのお皿も少し作ったので、シンプルにいくらだけにしてみました。

お皿にはー

・鮭の鍋照り。(生鮭を醤油、みりん酒を合わせたタレにつけて焼く。)

・生ハムの大根巻き(薄く輪切りした大根に塩をして水分を拭き、生ハムをのせて
 クルクルと巻き、ブラックペッパーをふる^^)

・とろろ温卵。(山芋をすって器の半分くらいまで入れ、温泉卵をのせて、そばダシを入れ、
 わさびを少し乗せて 万能ねぎを散らする。

IMG_0211.jpg イクラ一腹♪
(迫力があるので小さくのせます^^)

こういうのを買ってきます♪魚を焼く網を使うと便利。イクラの開いている部分を網の目に
当ててそっとしごいて卵をはずしていく。(あっという間に全部外れる~)

漬け汁は、中くらいのイクラで、薄口醤油、みりん各大さじ3と、塩小さじ軽く1を入れて混ぜ、
冷蔵庫で1~2日おく。
買ったしょうゆ漬けよりまろやかで美味しい~☆


IMG_0402.jpg

コツは、漬け込んだら、1~2日、冷蔵庫でねかすこと。そうすると、いくらが醤油や
みりんを全部吸って、パンパンに弾けんばかりになるの。歯ざわりもプチプチとして
美味しく出来上がります。

D30447.jpg

シメジと花麩のお吸い物をつけて♪


三連休、最後の今日は、雨、、、。空が真っ暗でこれから降りだすみたい。


でもね。2日間ずっと晴天だったし、今日はのんびり、家にいてちょうどいいですね^^


☆・¨。。..☆ いつも応援アリガトウ~☆¨..。.。☆・¨....
 ↓                                                                                                                                                banner_02.gif  

*続きも見てね♪
 「ビールフェスタ」の写真載せてます。

IMG_0590.jpg

「みなとみらい」にある、赤レンガ倉庫で、ドイツビールフェスタがあって、のん兵衛の夫に


付き合わされて、家族で出かけてきました。「コスモワールド」の観覧車は、よくドラマにも出て
きます。


IMG_0660.jpg

「みなとみらい」(埋立地にアミューズメントパークややホテルが建てられたところ)にある、
赤レンガ倉庫。
でもこんなに古い建物(多分明治あたりの)だから、みなとみらいから外れたところかな。


この一角で開催されていた、ドイツのオクトーバーフェスタ(ビールフェスタ)。

IMG_0644.jpg

昼下がりから、老若男女、国境問わず、右を見ても左を見ても、酔っ払いばかり~(笑)

IMG_0657.jpg

ドイツのバンドが入って、ますますノリノリ~☆(マーチソングにあわせておきゃくさんが!!
行進しだした!!)

IMG_0654.jpg

ズンチャ、ズンチャッ~!!音楽に合わせてホールを回り歩く人の列~!すごい勢い♪


IMG_0635.jpg


ドイツのソーセージと、酢キャベツ(サワークラウト??)
IMG_0623.jpg

注文すると生ハムを切ってくれる♪

IMG_0633.jpg


イべリコ豚の赤ワイン煮。

IMG_0629.jpg

生ビール。ジョッキを返すと500円戻ってくる^^


IMG_0676.jpg

外へでるともうすっかり暗い・・・。
「みなとみらい」の夜景、、きれいだな。お天気が良かったから、空もきれい!!


もちろん、私は、ウーロン茶とおつまみで、息子とシラフでおしゃべりしてた・・さびし~!!

ではこの辺で^^See  you~☆


 


☆ いつも応援アリガトウ~☆¨ 
↓                                                                                                                                                banner_02.gif       

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/421-014b8a00
