
今日もお天気悪いです。

夕飯は、子どものスタンドを持ってきてフラッッシュとともに撮っています♪
(どっちが効いているのかわからない^^;)

昨日に引き続き、テスト撮りです。楽しくてしょうがない~~

なんでもバチバチ撮ってしまいたくなります(笑)

いつもは日中、自然光で写真を撮っているので、お日様が顔を出すのが待ち遠しい~


D10156.jpg


鶏の手羽先を買ってきたのでシンプルに、沖縄の粗塩(シママース)をふって魚グリルで

焼きました。ねぎもこうすると甘みがあっておいしいの。いくらでも入ってしまいます^^

七味とレモン汁をかけていただきます♪


D10183.jpg

こちらは根菜たっぷりのけんちん汁。というか、豚汁??お味噌仕立ての汁に

鶏肉を入れたの・・・この場合、何ていうんだろ??


だし汁に、鶏のモモ肉80gほどは一口大にきり、根菜は、大根、ごぼう、里芋、

人参の乱切りと、こんにゃくを手でちぎりながら入れていきます♪

材料が煮えたら、、ふつうの味噌汁より少し濃い目に味噌を溶いて入れ、豆腐も手で

ちぎりながら入れて、お碗に注いだら万能ねぎの小口切りを大さじ1ほど入れて、

七味唐辛子をかけていただきます~。



D10194.jpg

大豆の炒り煮。水煮の大豆を使ったのですぐ出来ます。

人参、こんにゃく、戻した干し椎茸をサイの目に切って、大豆と一緒にダシで煮て、

醤油、酒、砂糖を入れて少し煮詰め、最後に1cm長さに切ったインゲンを入れて出来上がり♪


 だんだん寒くなてきましたね♪少しづつ葉の色も変わってきて、秋らしさを感じます~^^

ぶらりと散歩に出かけても気持ちがよさそう!


ではまた。
byYoko    


☆・¨。。..☆ いつも応援アリガトウ~☆¨..。.。☆・¨....
↓                                                                                                                                         banner_02.gif       

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/418-8c843492
