C50109.jpg



西武デパートに出張で来ていたドイツパン屋さん。
めったにライ麦パンが手に入らないので購入♪  このカリッ、モチッとした食感とライ麦の素朴な味わいが
たまには美味しい*⌒∀⌒*
テキトウにウチに余ってる食材で作ったトースト。そしたらおいしいのなんのって♪

実はこの前レシピブログさんの本の片隅に載せてもらったときに、oisix さんのメールで“みんなで 盛り上げましょう”という企画をいただいて、私もブログに載せてお知らせしたのですが、、その中から10名に食材が入った
ダンボールが送られ、私も一箱いただいてしました。
載せていただきプレゼントまでいただいて、なんだか恐縮してしまいましたにこ

oisixさんありがとうございました!ウチの母にもせっかくだからこのセット (本と一緒で割安だそう)送ろうと思っていますわあい
その中に入っていたシラス(その他、卵や豚肉、野菜、ぶどうなど入ってましたよ)を使って作ってみました。 きっと上乾ちりめんがあうのだと思いますので、次回はそちらで作ってみます。


C50110.jpg C50001.jpg
じゃがバターにかけて残ったカッテージチーズ。   いただいたシラス。新鮮で美味しかったです☆ 

じゃこと万能ねぎの小口切りにカッテージチーズをじゃこと同量くらいに入れて混ぜる。
スライスした ライ麦パンにスプーンでオリーブオイルを少し塗り、その上にたっぷりと載せて、トースターで
5~7分位 しっかり黄色がつくまで焼く。

焼けたらお皿に載せて、ブラックペッパーと塩少々をかけ、オリーブオイル(エキストラバージン)を
少し回しかける♪アトヒキおつまみになりますよ~☆


   C70033.jpg

先ほどのライ麦カンパーニュと、ぶどうパン、そして、ドイツパンといえば、、、プレッツェル♪
 って、食べての初めてなのぉ~(笑)しっとりサク☆(ってどっち~!!)


C60013.jpg

こちらはスパゲッティ・ボロネーゼ・・・別名ミートソース・スパゲッティ^^ わがやのは、
人参、セロリ、玉ねぎ同量をみじん切り、ニンニクとともに よく炒めて合挽き、トマト缶ブイヨンをいれ、
塩こしょうで味を調えます♪

 
C60018.jpg

息子は大好物で、これを作るというと“やった~~っ”といって喜びます。
この3つの野菜の組み合わせがいいお味を作ってくれます♪

昨日の満月すごかったですよ!大きくて♪でも帰り道に見たの。ウチからは見えず(雲も出てきて)
残念ながらお月見の宴とはいきませんでした。

いい週末になるといいですね☆ (途中献立すべてのせる時間がなかったので今追加^^;少し長くなりました~。)
                                           byYoko           


          ☆・¨。。..☆ いつも応援アリガトウ~☆¨..。.。☆・¨....                     
                               ↓               ↓                                                                               banner_02.gif        recipe_blog_1.gif
Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/414-5f0a14ac
