
C30067.jpg



夕べ作ったサバを、もう一度つけ焼きしてワンプレートにした私のランチ。
ごま味噌がしみてきのうよりもっとおいしい~☆


C30047.jpg



こんばんは。久しぶりの夜の更新。なんだかいい感じ^^

昨日の夕飯に作ったサバのごま味噌焼き。香ばしいごまと味噌の香りが美味しいです♪


お酒のおつまみにも美味しいし、子どもにも受けましたよ~(@´∀`@)


作り方は簡単。サバ(中)1/2尾分(2切れ)の分量です。

1.塩焼きの要領で、塩をつけず、そのまま魚グリルで焼く。
2.赤味噌、酒、みりん各大さじ2、砂糖、すりごま各小さじ1も入れて混ぜ鍋に入れる。
  その上にサバを置き、弱火でつけ焼きにする。少し煮詰ってサバに絡みついたら出来上がり。


またはさばに薄~く小麦粉をはたいて、油でじっくり焼き、味噌ダレを絡めても。
こちらはちょっとカロリーが^^;。気にならない方はこちらも実に美味しいです~☆


C30032.jpg

牛肉とれんこんのきんぴら。一味とうがらしをふりました^^


C30052.jpg


一切れ余ったので、今日のお昼・・・同じのを食べるのつらいな~と思い、前に買っておいて、
一度も使ってなかった扇の型にご飯をつめて、ワンプレートにしてみました^^


目先が変わって美味しく食べれましたよ。そのほか、柴漬け、お弁当の残りの玉子焼き、


牛肉のキンピラに残っていたしし唐も入れちゃって^^なんとテキトウなおかず(笑)。

なめたけの味噌汁をつけていただきました♪

それでは、これから、お、ふ、ろ…に入ってきたいと思います\(^^)ノ


ぁ、それから、お月見昨日見れなかった人は明日(27日)が満月らしいですよ~~☆
(確かな情報です!)楽しんでくださいね。


ではおやすみなさい~^^


byYoko

            ☆・¨。。..☆ いつも応援とってもとってもアリガトウ~☆¨..。.。☆・¨....
                                         ↓               ↓                                                                               banner_02.gif        recipe_blog_1.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/413-d3332b77
