
B70048.jpg

おはようございます~。連休ゆっくり出来ましたか?
昨日はまた東京へ出かけてきました。
 高速を使うと車で30~40分なのに、用事がないとなかなか行かないもの。

(初めて)表参道ヒルズへ。
昔は同潤会という都営アパートが参道沿いに並んでいたの。それを取り壊して
細長~い素敵なビル(ヒルズ)に変身したの♪オープンしたのは もう何年前になるのかしら。


特に用事もなく、行ってみたかったお店をぶらぶら覗いて回りました。ZAKKAという雑貨やさん、
大文字(青山)、サボアヴィーブル(六本木)などの器やさんを見て回りました。楽しかった~♪
(デジカメ持って行かなかったので、写真は撮ってないし^^;)

息子は電車で出かけ、夫と私は車で行き、現地で別行動。
そしてランチタイムに集合。(息子も一人で行くトシになった^^)

ランチタイムに間に合うよう2時に待ち合わせ、表参道ヒルズの中に入ってるイタリアンレストラン
「Zazza」でビュッフェバイキングでお昼♪

TVでも時々出ているサルバトーレ何とか(いつもウロ覚えでごめん^^)というシェフのお店で、
大して期待してなったせいか、久しぶりにウレシイ美味しさに巡り合った気がしました^^

最後のコーヒーまでちゃんと手がかけられていて、家族みな満足エヘヘ☆ 

多分ここしかイタリアンレストランはないと思うので、機会があったらたらぜひ☆おススメしちゃいます~♪

w-line9.gif

もうマツタケもでているのです~♪
栗に続き、ちょっと早い秋をいただいてみました。

といってもね、国産のは高いうれしナ・ミ・ダ。・・・ので、この「カナダ産」、去年買った韓国産の
ものよりも香りが強くて、ラップの上からくんくんしていい香りがホワ~ンとしてくるの~絵文字名を入力してください

肉厚でおいしそうだったので(しかも高くない~^^)購入しました。 

 B70004.jpg  B70009.jpg

炊き立てのマツタケごはん~♪お米2合に対して薄口醤油大さじ1
塩小さじ1/2、酒大さじ1を30分水に浸したお米に入れてた炊くだけ(^^)b


B70014.jpg   B70015.jpg

小松菜と豆腐のお味噌汁とマツタケごはん。


B70035.jpg


おにぎりを作って籠のお弁当箱に詰めてみました。

おかずは、
・干桜海老と三つ葉をたくさん入れた卵焼き。
・しょうが醤油に漬け込んでおいたササミの竜田揚げ。
・大学芋(おかず用に、醤油と砂糖で味付け。
・マツタケのおにぎり(大)2つ。

やっぱり和食はいいな~♪疲れた体を包み込んでくれるようなやさしさがある^^
ではまたです~。 

                                           byYoko 
                                           おにぎりおいしそう~と思ってくれたら
                  応援ポチよろしくおねがいしま~す^^
                          ↓                                                                          banner_02.gif



                   

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/407-63158a91
