
B30066.jpg


こんにちは~。突然の安倍総理の辞任、驚きました~!政界ばかりか国民まで路頭に迷いそうな
騒動になっています。今後どんな展開になっていくのでしょかね!

無責任とたたかれている中ですが阿倍さんの体調も心配だそうです・・・
状況判断の遅れなど、タイミングがすべてを狂わせてしまったような結末ですが、
なんだか気の毒でなりません。。。


w-line9.gif

のり弁を作りました♪のり弁っておいしいですよね~。私の場合、2段に敷くのが好き(*^^*)

海苔は高級海苔になると、箸で切りにくく食べにくいので、おにぎり用のふつうの海苔を使います。

いい海苔をもらってしまった場合は、手で細かくちぎって貼り絵のごとく、ご飯につっくけていき、
醤油を回しかけて、軽くのばしておきます♪


B30060.jpg


やっぱり海苔弁に勝るものはない!庶民の味だな~☆

お弁当の中、今日はちょっと渋め^^。海苔2段のご飯と・・

・豚肉のしょうが焼き(細かく切って食べやすくして、たまねぎのスライスと一緒に炒める)
・いんげんの胡麻和え
・卯の花
・きゅうりと茗荷とワカメの酢の物
・なすの煮物
・茹で卵、そして完熟のネクタリン。


B30037.jpg




B30050.jpg


と玉ねぎのリングフライを作りました。


玉ねぎは火を通すと甘~~くなってすっごくおいしいんですよね~。油との相性バツグンです!
小さい輪っかのほうがイカ♪
はらわたを取って洗い、ペーパーでよく拭き、塩こしょうをして、輪切りにする。


小麦粉⇒卵⇒パン粉をつけて、中火でからりと揚げる♪
アスパラも残っていたので、素揚げしました。
マヨネーズにケチャップを混ぜたソース。これは栗原さんの本でお見かけしましたよ。

いんげんの胡麻和えは、貧血気味の私としてはたっぷりと摂りたいところ。
擂って和えると吸収もいいらしいです♪


涼しく、いい季節になってきましたね。もう栗なんか出てるかしら?
栗ご飯、作ってみようかと思います^^
では、買い物に行ってきま~す☆


よい週末を。
                         byYoko

         いつも遊びに来てくれてありがとうございます~☆                                                                応援もよろしく~!                                                                                                  ↓                                                                                               banner_02.gif 


 



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/404-204636f6
