  
A90106.jpg

こんにちは~。

きょうは台風一過の青空が広がっています!雲ひとつない空、久しぶりです~♪
紫外線が強そうなので、出かけるときは帽子を忘れないようにしなきゃ^^
板チョコが1枚棚の中にあるので、これを使っておやつを、と思い、「キャロット&チョコレート」うを 作ってみました。

例のごとく、卵をお泡立てるものではなく、ベーキングパウダーでふっくら作ります☆ これもかなり簡単、
そして、にんじんがまるごと1本入っているので、子どもにもとってもいいかもしれない♪

にんじんの味??全然しないです^^。それ程チョコレートのお味って強いのね♪

A90074.jpg 

A90117.jpg

クッキングペーパーもだいぶ前から切れているのに、買い物に行くたびに買い忘れる~(´Д`
物忘れが激しくくなって困るな~^^;アルミホイルで代用。
にんじんがあまり好きでないうちの息子に黙って食べさせると、おいし~~ぃ飛ぶハート チョコレートが大好きなので、パクパク^^
作り方も簡単。ちょっと書いておきますね♪

~キャロット&チョコレートケーキ~(型20cm角)

(中)ニンジン・・・・・1本(180g前後をおろし金ですりおろす)
チョコレート・・・・・・1枚(明治の板チョコでよい) 
バター・・・・・・・・・40g
砂糖・・・・・・・・・・70g
卵・・・・・・・・・・・・1個
薄力粉・・・・・・・・120g
ベーキングパウダー・・・・小さじ2

大き目の深鍋(フライパン)にバターとチョコレートを入れ、弱火にかけて溶かす。 火からおろして、
砂糖を加えて混ぜ、少し冷ます。

卵をその中に割り入れて混ぜ、そこへ 薄力粉とベーキングパウダーを合わせてストレーナーで
ふるいながら、鍋の中に入れ混ぜる。

おろしたニンジンも入れて全体に大きく混ぜ、オーブンペパーを敷いた型にゴムべらで流し入れ、
表面をならして、170℃に予熱したオーブンで、40分焼く。

冷めたら粉砂糖を茶漉しで全体にふって出来上がり~♪ 

A90099.jpg

適当な大きさに切り分けてお好みで生クリームなどそえてどうぞ~^^
では、よい週末を~☆                                    
  byYoko              

              いつも遊びに来てくれてほんとにありがとう~☆                 
                   応援もありがとうございます~!                                                                               ↓                                                                                               banner_02.gif 
Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/402-b84e6ded
